SSブログ

猫ブログ モモとリン [猫]

撮りためていた我が家の猫姉妹です。

撮影機材: Panasonic G1, GF1 + 20mm F1.7, 45mm F2.8 macro
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

まずはツーショットから
_1000712r.JPG

こんなふうにいつも仲良くしてくれていると平和なのですが・・・
_1010042r.JPG

先住猫のモモです。
ベランダに出ています。
_1010270r.JPG

_1010268r.JPG

_1010963r.JPG

太陽光の下で見るとシルバータビーに見えますが、ほんのりブラウンが入っています。
_1010348r.JPG

室内だとブラウンがかって見えます。
_1030639r.JPG

P1000240(1)r.JPG

P1000287r.JPG

猫らしく、こういうスペースを見ると入らずにはいられません。
P1000324(1)r.JPG

でも油断していると・・・
P1000350(1)r.JPG

仲がいいのか悪いのか・・・
P1000326(1)r.JPG

モノトーンのリンです。
_1000719(1)r.JPG

驚いたような表情、リンらしい表情です。
_1000918(1)r.JPG

近づいてアップで撮影してみました。
_1000911(1)r.JPG

_1000912r.JPG

_1000914r.JPG

ちょっと近づき過ぎ・・・かな?
_1000919r.JPG

_1000928(1)r.JPG

_1000993r.JPG


猫種によるものなのか個体差なのかは分かりませんが、それぞれにとても個性的な猫達です。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 12

yes_hama

仲よさそうですね♪
by yes_hama (2013-06-03 21:00) 

ban

モモとリン、可愛いですね。アップもいいですね。面白いです。でも眼は鋭いですね。
私は、カワセミの事には厳しく言うので、あまり猫好きだとなんて思われていないようです。しかし、実は子供の頃から猫が好きで、私が35歳くらいの時に娘に猫を見せようと、シャムネコに近づき右手首を咬まれて、外科で2針縫っています。
それでも、猫は嫌いにならず未だに猫は大好きです。
by ban (2013-06-03 23:05) 

J.J

どちらもとても愛らしい可愛い表情をしてますね。
またそれをうまく撮影されているなが素晴らしい!!
また、わたくしも我が家の猫達を撮ってみますね。

by J.J (2013-06-04 01:33) 

kingfisher

>yes_hamaさん
微妙な関係のようです・・
by kingfisher (2013-06-04 23:15) 

kingfisher

>banさん
ひどい目に合われましたね!
それでも猫好きとは、本当にお好きなんですね。
今は同居されていないのでしょうか?
by kingfisher (2013-06-04 23:18) 

kingfisher

>J.Jさん
是非猫ちゃんたちをブログデビューさせてあげてください。
楽しみにしています。
by kingfisher (2013-06-04 23:19) 

サトちゃん

猫ちゃん最初は可愛らしく撮影され最後の方のアップはシャープで絵画のようです。素晴らしい写真ばかりです。
by サトちゃん (2013-06-04 23:46) 

kingfisher

>サトちゃんさん
ありがとうございます。
あまりレンズを向けすぎて写真嫌いになられると困るので、たまーに撮影するようにしています。
by kingfisher (2013-06-05 19:51) 

doudesyo

今晩は。
綺麗な猫ちゃんたちですね。いままでこんなに綺麗な猫ちゃん見たことないです。モモちゃんとリンちゃん、モデルさんみたいですがそうではないのかな?
あ、私関わりで申し訳ないですが、福島市のうさぎキャラクター(ゆるキャラ?)のネーミングがモモリンといいます。偶然ですよね?^^;
by doudesyo (2013-06-05 20:13) 

kingfisher

>doudesyoさん
ありがとうございます。
いたって普通の飼い猫たちです。
福島市のキャラクターがモモリンとは知りませんでした。

by kingfisher (2013-06-05 20:38) 

ミモザ

おはようございます♪
まあ、美形さんぞろいですね。可愛いです♪
それに、こんなにお洒落に美しく撮ってもらえて
お宅の猫ちゃんたちはお幸せですね(^^)
by ミモザ (2013-06-06 08:12) 

kingfisher

>ミモザさん
ありがとうございます。
猫の成長は早く1年経つと表情も体型も変わってしまいますね。
by kingfisher (2013-06-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。