SSブログ

コルリとキビタキの雌 [コルリ]

サンコウチョウが現れた公園の森にコルリとキビタキの雌が姿を見せてくれました。

撮影機材: Fujifilm X-E1 + Borg 71FL
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

このフィールドはとにかく暗い!
昼間でも生い茂った木々の陰になるのでSSが上がりません。
ISO 6400でSS100 - 150が精一杯です。
比較的明るい切り株にキビタキ(雌)の幼鳥が枝から降りてきました。
S0878285r.JPG

S0938309r.JPG

地面に降りて餌を探しています。
S0040014r.JPG

大きな口・・・
S0040015r.JPG

脚が長いですねー
S0020005r.JPG

S0040016r.JPG

コルリ(雌)が繁みから飛び出して来て、キビタキとのツーショットです。
手前がコルリ、奥がキビタキです。
S0549169r.JPG

コルリはキビタキよりも更にダークなので背景に溶け込むと見つけ難いです。
S0449139r.JPG

S0459142r.JPG

S0508157r.JPG

何か餌を見つけたのかな・・・
S0548176r.JPG

背中はこんな感じです。
S0609192r.JPG

地味な色ですが、つぶらな瞳が可愛らしいですね。
S0628206r.JPG

S0638209r.JPG


暗い森の中ですが、じっと眼を凝らしてみると、静かに逞しく暮らしている小鳥がいました。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 2

scarlet

時々アクセスするのですがなかなか繋がらずコメントも遅くなって
すいません。暗い場所でISO6400でも綺麗です。
BORG71FLは暗くても切れがよい絵が撮れますね。
Fujifilm X-E1おそるべし
by scarlet (2013-09-18 23:09) 

kingfisher

>scarletさん
X-E1 なかなか良いカメラですよ!
高感度の強さは抜群です。
ローパスフィルターレスで解像度も非常に高く、EVFのピーキング機能も秀逸です。
BORGとの組合せで試行錯誤中ですが、撮り終えた画像をPCで見る楽しみが増えました。
by kingfisher (2013-09-19 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

公園池のトンボ久々のヤマセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。