SSブログ

夜明け [夜明け]

住んでいる街並みの夜明けを撮影してみました。

撮影機材: X-E1 + Fujinon 35mm F1.4R

夜明け前30分に下調べをしていた場所に到着。
地平線近くに黒く厚い雲があるので、予定の時刻よりも遅い日の出となりました。

遠くに見えるのは生駒山系の山並みではなく、雲の塊でまだ朝日は沈んでいます。
DSCF2598r.JPG

住んでいる街並みはなだらかな丘になっています。
DSCF2591rr.JPG

DSCF2591rrr.JPG

漸く分厚い雲の上に朝日が顔を出してくれました。
DSCF2613r.JPG

南の方角が少しずつ赤く染まって行きます。
DSCF2607rr.JPG

DSCF2607rrr.JPG

いくつかの建物に朝日があたって来ました。
DSCF2616rr.JPG

DSCF2616rrr.JPG

朝日を浴びる西側の建物です。
夕日とは一味違うオレンジの世界です。
DSCF2628r.JPG

DSCF2632r.JPG


自然は一瞬でその表情を様々に変えます。
特に朝夕は見慣れた街並みも、とても新鮮に映ります。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

J.J

早起きされたみたいですね。
夜明け前の冷たい空気感から、段々日が昇るにつれて
オレンジ色の町並みに変化する時間がよくわかりますね。

by J.J (2013-10-10 22:05) 

kingfisher

>J.Jさん
秋から冬にかけて大気の状態が良くなるので、撮影が楽しみです。

by kingfisher (2013-10-11 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山歩きの一日山麓の公園池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。