SSブログ

朝焼けの湖畔 [夜明け]

S湖の朝焼けです。

撮影機材: 携帯カメラSH-007, X-E1 + Borg 71FL

ヤマセミ撮影のため早朝に到着。
冷え込んだ無風の朝、S湖の風景です。
広角レンズがなかったので携帯電話のカメラでの撮影です。
SH3H0138r.JPG

ちょうど日が昇ってきました。
SH3H0140r.JPG


(以下Borg71FL 400mmにて撮影)
大気が冷え込み、無風なので湖面に霧が立ち込めています。
野鳥撮影も朝早いですが釣り人も早い!
霧の中を進むバスボートです。
S0042686r.JPG

S0132717r.JPG

S0122713r.JPG

完全に日が昇り、色がはっきりとしてきました。
S0172724r.JPG


夜明け前、幻想的な湖にヤマセミはいます。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

J.J

携帯カメラであの朝日の写真は反則です。
あんな素敵な写真は久しぶりに見ました。
朝靄がほんとに綺麗ですね。
やはり山の湖畔ならではですね。
心が癒されました。

by J.J (2013-10-18 22:18) 

kingfisher

>J.Jさん
写真はタイミングが大切ですね!
その瞬間のためにコンデジか一眼の広角、もしくはズームは常に携行しないといけないですねー
by kingfisher (2013-10-19 08:38) 

ピックアップ

自然は良いですね、朝日素晴らしい画像です。
霧の中の1枚素敵ですね。
by ピックアップ (2013-10-20 10:01) 

kingfisher

>ピックアップさん
ヤマセミが既に活動しているのを気にしつつの撮影なので、じっくり構えて・・・とはいきませんでした。

by kingfisher (2013-10-20 16:33) 

scarlet

最近の携帯カメラ恐るべしという写真です。
BORG71FL暗い霧が立ち込めたシーンでも
釣り人のシルエットキレが良いですね。
by scarlet (2013-10-22 13:52) 

kingfisher

>scarletさん
そうですね。
私はよく腕の悪さをカメラのせいにするのですが、反省しています・・・

by kingfisher (2013-10-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヤマセミのハンティング看板猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。