SSブログ

看板猫 [猫]

近くのカフェレストランにその猫はいます。

撮影機材: Fujifilm X-E1 + Fujinon 35mm F1.4R
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

人気の高いカフェレストラン、その入り口の踊り場に猫がいます。
名前は ピーちゃん 近所の人からはそう呼ばれています。
飼猫なのか野良なのか?
お店の中に入ることはNGのようですが、入り口のところで良く見かけます。
ご飯を近所の猫好きさんが運んでいたりしています。
DSCF2515r.JPG

耳のカットから避妊手術はしているようです。
DSCF2521r.JPG

小さいけれど、トラのように迫力満点!
完全な飼猫ではないようですね。
DSCF2522r.JPG

立派に看板猫もつとめています!
DSCF2523r.JPG


模様、色合いはキジトラというのでしょうか。
小さいけれどワイルドなピーちゃんです。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 5

scarlet

耳のカットから避妊手術を受けているのが解るんですか?。
猫のこともあまり知らないのですいません。
by scarlet (2013-10-22 13:44) 

kingfisher

>scarletさん
動物愛護の精神より野良猫を殺処分せずに避妊手術するムーブメントが各地のボランティア団体で進められています。
その場合、施術済みの猫の印としてピーちゃんのように片耳に少しカットを入れます。
もともとはドイツで始まったムーブメントのようです。

by kingfisher (2013-10-22 17:46) 

J.J

色合いがとてもレトロな雰囲気できれいですね。
お店もレトロな感じなんでしょうか。
看板猫なんですね、可愛いですね。

by J.J (2013-10-22 22:36) 

kingfisher

>J.Jさん
ほぼ日没、暗くなってからの太陽光とお店の電球の光が混ざった状態で撮影しました。
SSは1/52でぎりぎりでしたが、光線の関係でレトロな雰囲気の写真になりました。
千里店と苦楽園店があるようで、緑に囲まれた感じの良いお店です。
by kingfisher (2013-10-23 18:13) 

scarlet

そうですか。そういう習慣があることまったく知りませんでした。
今度野良猫を見たら注意深く観察してみます。
有難うございました。
by scarlet (2013-10-29 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。