SSブログ

山麓公園 [花]

山麓公園で見た花々です。

撮影機材: Sony α57 + Borg 71FL

晩秋の山麓公園に咲く花々を400mmの望遠レンズで撮影しました。
DSC07446r.JPG

DSC07454r.JPG

DSC07465r.JPG

DSC07456r.JPG

DSC07462r.JPG

DSC07513r.JPG

DSC07499r.JPG

DSC07528r.JPG

DSC07536r.JPG

DSC07542r.JPG

DSC07549r.JPG

DSC07551r.JPG

DSC07558r.JPG

DSC07571r.JPG

DSC07575r.JPG

DSC07589r.JPG

DSC07602r.JPG

DSC07617r.JPG


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 6

scarlet

BORG71FLのボケは素直で焦点の合った花を引き立て
させてくれます。
花の撮影は撮る人のセンスが特に要求されるのですが
綺麗な仕上がりで関心させられます。
私はあまりセンスが要求されないカワセミに徹しま~す。
by scarlet (2013-10-31 13:39) 

tobuzon

ポイントポイントで色が綺麗ですね。

秋の小さな花たちも頑張ってますもんね。
by tobuzon (2013-10-31 18:02) 

kingfisher

>scarletさん
望遠レンズによる圧縮効果は出ているように思いますが、はやりマクロレンズか標準~広角レンズでの撮影が良いようですね~
構図が・・・
良い勉強になりました。
by kingfisher (2013-10-31 18:18) 

kingfisher

>tobuzonさん
最短撮影距離の問題で下がれないケースが多く困りました。
手持ち撮影もきつかったですー
はじめから花を撮るつもりではなかったのですが、色鮮やかだったのでつい撮影してしまいました。

by kingfisher (2013-10-31 18:40) 

J.J

いろんな花がそれぞれの色彩を見事に
表現してくれてますね。
ボーグでもこれだけ綺麗に撮れるのは驚きです。

by J.J (2013-10-31 22:14) 

kingfisher

>J.Jさん
レンズが71FLしかなかったというのが実情ですが、とりあえず撮ってみました。
目的にあった道具を選ばないといけませんね~
by kingfisher (2013-11-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。