SSブログ

オールドレンズで紅葉 [機材]

急に冷え込んで木々が紅葉しだしました。
Leicaのオールドレンズでベランダから前の公園を撮影しました。

撮影機材: X-E1 + Leica R ズミクロン 50mm F2.0, エルマリート 135mm F2.8

DSCF7363r.JPG

DSCF7364r.JPG

DSCF7366r.JPG

DSCF7367r.JPG

DSCF7434rr.JPG

DSCF7438r.JPG

DSCF7441rr.JPG

DSCF7447r.JPG

ベランダからガラス越しのリンです。
DSCF7370r.JPG

モモはモノクロで撮ってみました。
DSCF7411r.JPG


ツァイスと比較すると色のりが濃厚です。
ピントのヤマは驚くほど捉え易くて、解像度も高くモノクロでも印象的な写真が撮れそうです。
BORGのような超望遠を使ってずっと野鳥を撮影してきましたが、X-E1というカメラは標準から広角への興味を掻き立ててくれます。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 7

J.J

ご自宅のベランダから素敵な紅葉が見れて
いいですね。
この時期は紅葉や季節を感じさせてくれる被写体が
いっぱいでいろんな撮影が楽しめますね。

でも、紅葉の写真を何度も見ましたが、カワちゃんは
いませんよ。(笑)

by J.J (2013-11-05 23:37) 

J.J

もうかなり色づいてきましたね。
ご自宅のベランダからこんなに素敵な紅葉が
見れるとは羨ましいです。
これからの季節は写真の中に紅葉などのように
季節を感じさせる要素も増えそうですね。

by J.J (2013-11-06 14:20) 

kingfisher

>J.Jさん
今年の銀杏や紅葉は色づきがとても良いようですねー
葉が落ちるまでは広角寄りのレンズを使うことが多くなりそうです。
by kingfisher (2013-11-06 17:56) 

tobuzon

こんなに近くに緑が、紅葉も綺麗ですね
巣箱を隠してるんでは・・・・
by tobuzon (2013-11-07 04:10) 

kingfisher

>tobuzonさん
良い季節になってきましたねー
水場があれば、もっと野鳥も集まるんでしょうがね~
by kingfisher (2013-11-07 17:13) 

ため息の午後

朝が苦手なのでなかなか朝日を見る機会がありませんが
チャンスがあれば早朝に雲海撮影に出掛けたいと思って
います(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-09 22:31) 

kingfisher

>ため息の午後さん
雲海を撮影するには雲海よりも高い場所に登っていなければいけませんよねー しかも早朝に・・・
私も竹田城跡などの雲海写真を見ると撮ってみたいなーと思いますが、なかなか・・・
by kingfisher (2013-11-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山麓公園の野鳥達The rising sun ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。