SSブログ

早朝散歩 [風景]

早朝散歩で見た風景です。

撮影機材: Olympus X-Z1
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

自宅に隣接する緑地帯、既に色づいています。
この道からスタートします。
20131112_01r3.JPG

青空も所々見えていますが、北摂の山には霧が立ち込めています。
旧西国街道と千里川に挟まれた田園地帯、お気に入りの散歩道です。
20131111_38r.JPG

刈入れ後の田んぼにはきれいな幾何学模様が残っています。
20131111_52r.JPG

20131111_53r.JPG

どこか懐かしい風景です。
20131111_57r.JPG

規則正しい模様が印象的です。
20131111_61r.JPG

20131111_70r2.JPG

たくさんの鳩がいっせいに田んぼから飛び立ちました。
20131111_48r.JPG

旋回しながらあっという間に遠くの方へ・・・
20131111_51r.JPG

六甲山方面を望む西の方から青空が広がってきました。
20131112_06r.JPG


早朝は冷え込んでいますが、凛とした空気が気持ち良く感じられます。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

J.J

素敵な散歩コースですね。
何気ない風景の中に、どこか懐かしさを
感じさせてくれる写真だと思います。
早朝の澄み切った空気が感じられますね。

鳩の数、すごいですね。野鳩ですかね?
この群れのなかにきっとカワセミがいて、
それを狙われたんでしょうね。^^

by J.J (2013-11-13 19:56) 

kingfisher

>J.Jさん
実は田んぼの横の川にカワセミがいます。
でも望遠レンズを持ち出すと散歩にならないのでコンデジにしています!
by kingfisher (2013-11-13 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カワセミ撮影猫ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。