SSブログ

富士フィルム・ナイトフォトセミナー [夜景]

久々のブログ更新です!
初めてのフォトセミナーに参加してきました。
指導は京都をベースに活躍されているプロ花倉里京(はなくら りきょう)先生です。
夜の大阪・本町界隈で多重露光をテーマに楽しい時間を過ごしました。

撮影機材: Fujifilm X E-2 + XF35mm F1.4R

DSCF2194r_663.JPG

DSCF2201r_664.JPG

DSCF2202r_665.JPG

DSCF2206r_666.JPG

DSCF2213rr_670.JPG

DSCF2214rr_671.JPG

DSCF2208r_667.JPG

DSCF2209r_668.JPG

DSCF2210r_669.JPG

DSCF2216r_672.JPG


Borgの焦点距離とは全く違うレンズの画角は新鮮でした。
カメラのセッティングも野鳥撮影とは違い、とても参考になりました。
花倉里京先生、事務局の山下さん ありがとうございました。





nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 14

花まる

丸ボケを上手く利用しておられます。
バランスもよく構成されてます。
いいですね〜。
by 花まる (2014-04-20 16:45) 

kingfisher

>里京先生
とても良い経験をさせていただきありがとうございました。
これからも里京先生のブログ、フォローさせていただきます!
by kingfisher (2014-04-20 19:40) 

TOBUZON

久しぶりの更新・・・鳥さんがいない
違う世界に足を踏み入れましたね。
またまた鳥さんのようにストーリーのある写真を
楽しみにしています。
18日から24日まで石垣で観光してます。
by TOBUZON (2014-04-21 05:39) 

J.J

久しぶりのブログ更新ですね!
いきなり目に入った写真が、鳥ではなかったので
少々驚きでしたが、kingfisherさんらしい探究心の現れだと感じました。
写真も見事な『絵』ばかりで、こちらも驚きです。
多重露光、面白い技法ですね、カワセミ撮影のように、いかにその瞬間を
リアルに、そして解像度を出すか、といったものとは対照的なところを
狙いとした写真に感じます。
写真、カメラをこれからも楽しんでくださいね。

by J.J (2014-04-21 22:27) 

kannussi

多重露出のような丸ボケは柔らかい感じになっていいですね^^

構図も勉強になります!なにせセンスが無いので苦労します・・・

やはり勉強ですね^^


by kannussi (2014-04-21 23:07) 

kingfisher

>TOBUZONさん
鳥を撮るのをやめたのではありませんよ~
今は興味が少し広角レンズ寄りになったかなーといったところです。
アカショウビン・・・すごく楽しみにしています!
by kingfisher (2014-04-22 00:00) 

kingfisher

>J.Jさん
少し短いレンズを使ってみたいと思っていたところに楽しそうなセミナーがあったので参加してみました。
プロに直接指導していただいたことがなかったので、とても参考になりました!

by kingfisher (2014-04-22 00:07) 

kingfisher

>kannussiさん
荒神神楽のスローシャッターは圧巻でした。
こちらこそ勉強させていただいてます!
by kingfisher (2014-04-22 00:11) 

scarlet

1月14日綺麗なルリビタキ以来更新が途絶えてしまいお仕事が忙しいんだろうと勝手に思い、次はヤマセミと思っていましたが綺麗な幻想的な作品で驚きました。多重露光をうまく利用しているようですが素晴らしいですね。次回は何が飛び出すか楽しみです。
by scarlet (2014-04-24 16:25) 

kingfisher

>scarletさん
ご無沙汰です。
野鳥撮影はこのところサボっています!
レンズ、機材を含めて試行錯誤中です・・・!


by kingfisher (2014-04-24 20:45) 

kaz

こんばんわ!
フィルムカメラかな?と思いましたが、デジタルなんですね!
違う世界に足を踏み入れると高くつきますね、野鳥以外の写真
楽しみにしておきます。
by kaz (2014-04-27 22:11) 

kingfisher

>kazさん
ご無沙汰しています!
ヤマちゃんとの格闘、楽しみに見させていただいています!
もう体調は万全ですか?
ヤマちゃんが家族連れになったら、お伺いしますのでよろしくお願いします!
by kingfisher (2014-04-29 21:09) 

サトちゃん

こんばんは、
多重露光での丸ボケがきれいで素晴らしいですね。
組み合わせ方もすばらしいです。
それと私どものブログを紹介頂き有難うございます。
by サトちゃん (2014-05-04 01:00) 

kingfisher

>サトちゃんさん
ありがとうございます。
広角~標準域の撮影、どんなことができるのか私自信も楽しみにしています。
by kingfisher (2014-05-04 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。