SSブログ

台湾総督府 [台湾]

日本に戻る移動日、台湾総督府を訪れました。

撮影機材: Olympus XZ-1

日清戦争の結果、清から日本に割譲された台湾を統治するために設置されたのが台湾総督府です。
今も台湾総統府として使用されています。
20141115_04r_1302.JPG

20141115_07r_1303.JPG

20141115_10r_1304.JPG

20141115_13r_1305.JPG

20141115_16r_1306.JPG

20141115_17r_1307.JPG

20141115_19r_1309.JPG

20141115_20r_1310.JPG

台湾銀行
20141115_15r_1311.JPG

20141115_21rr_1312.JPG


台湾・・・とても居心地の良いところでした。




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 4

silverag

大阪市の中央公会堂と似ていますね
by silverag (2014-12-14 08:21) 

kingfisher

>silveragさん
赤レンガと石造造りの堅固な建物は今も大切に台湾の人々に使われています。
by kingfisher (2014-12-14 22:24) 

scarlet

台湾へ旅行に行かれたようで写真満載で圧巻ですね。
私は行ったことがないんですが、中国や韓国よりも
親日家が多く寺院も沢山あって旅行がしやすいと
会社の仲間から聞いています。
これからしっくり過去ブログを拝見し楽しませていただきます。
by scarlet (2014-12-17 11:11) 

kingfisher

>scarletさん
台湾には残念ながら出張でした。
移動時間等、わずかな時間にコンデジで撮影してきました。
気候が温暖で食事もおいしく、親日的な台湾はお勧めです!
by kingfisher (2014-12-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台北 ビジネス街 中山地区冬鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。