SSブログ

冬鳥 [冬鳥]

ダムサイト近くの公園

撮影機材: Fujifilm X-T1 + Borg 71FL

今シーズン初の公園で冬鳥たちに出会いました。

まずはジョビ君
DSCF3305r_1314.JPG

DSCF3302r_1313.JPG

心地よい鳴き声を響かせてイカルの群れがやって来ました。
DSCF3576r_1325.JPG

DSCF3584r_1326.JPG

DSCF3442r_1315.JPG

DSCF3450r_1316.JPG

DSCF3455r_1317.JPG

DSCF3468r_1318.JPG

DSCF3482r_1319.JPG

DSCF3519r_1320.JPG

DSCF3533r_1321.JPG

DSCF3535r_1322.JPG

DSCF3538r_1323.JPG

DSCF3562r_1324.JPG

ルリビタキの♀もしくは若
DSCF3630r_1327.JPG

DSCF3632r_1328.JPG

駐車場ではカシラダカが見送ってくれました。
DSCF3741r_1330.JPG

DSCF3736r_1329.JPG

DSCF3745r_1331.JPG

DSCF3749r_1332.JPG


これから本格的に冬鳥たちと出会える季節です。
この公園は鳥の種類が多いのでとても楽しく歩けます。
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 10

J.J

この公園は野鳥が豊富ですね。
カワセミ以外あまり知識がないですが、カシダラカという
鳥は初めて聞きました、珍しいのでしょうか?


by J.J (2014-12-20 23:32) 

silverag

さすがBorg,本領発揮 お見事です
ピントもさすがですね、老眼と近眼の私には無理です^^

by silverag (2014-12-21 10:31) 

tobuzon

fujiさん良い色出てますね。
お見送りつき・・・・羨ましい限りではないですか。
鳥さん達に会えれば、寒さも吹っ飛んじゃやいますもんね。
お疲れさんでした。
by tobuzon (2014-12-21 13:27) 

kingfisher

>J.Jさん
ご無沙汰してます!
冬鳥の季節になりそろそろ鳥撮りも・・・ということで出かけてきました。
カシラダカは郊外ではそんなに珍しくはないですが、我々の住んでいるような所ではあまり見かけませんね~
by kingfisher (2014-12-21 16:50) 

kingfisher

>silveragさん
ファインダーがEVFの機種だと拡大機能があるのでピントの問題は全然大丈夫ですよ~!


by kingfisher (2014-12-21 16:56) 

kingfisher

>tobuzonさん
今回はAstiaで撮影してみました。
ヤマセミは久々に出会えて興奮し、膨大な枚数になったので気長に整理しています。

by kingfisher (2014-12-21 17:06) 

doudesyo

おはようございます。
いやあでかいです。凄いですね。
71FLですか。うーん、悩んでおります。101EDをずっと使っているのでそろそろ欲しいなあって思っています。でもまだ先かなあ。^^;
by doudesyo (2014-12-23 07:48) 

kingfisher

>doudesyoさん
おはようございます。
71FLは軽いので取り回しが良く、機動力も上がりますよ!
101EDⅡは三脚に据えてヤマセミなどをじっくりと・・・
71FLは首からかけて山歩き・・・
是非使ってみてください。
by kingfisher (2014-12-23 08:08) 

サトちゃん

明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問とniceを頂き大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。

by サトちゃん (2015-01-01 15:59) 

kingfisher

>サトちゃんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします!
by kingfisher (2015-01-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾総督府ヤマセミのハンティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。