SSブログ

維坊から青島へ [山東省]

維坊(ウェイファン)から青島(チンタオ)へ新幹線で移動します。

撮影機材: Olympus XZ-1

維坊の工場のホテル前広場、三輪自動車の展示会の準備をしているようです。
20150128_323r_1528.JPG

維坊駅に到着、新幹線で青島に向かいます。
この駅は新幹線の専用駅ではなく在来線とホームを共有しているので様々な在来線を見る事ができます。
青島→広州の寝台車です。所用時間は30時間以上とのこと・・・
20150128_348r_1529.JPG

先頭車両 和諧 ・・・ ハーモニーという意味のようです。
20150128_369r_1530.JPG

こちらの寝台車は徐州→金華(金華ハムで有名)
20150128_372r_1531.JPG

新幹線の車窓から見える火力発電所
20150128_390r_1532.JPG

農村地帯の村
20150128_404r_1533.JPG

20150128_407r_1534.JPG

青島駅に到着しました。
青島は1898年よりドイツの租借地だった影響が今もあちらこちらに残っています。
20150128_432r_1535.JPG

20150128_438r_1536.JPG

20150128_439r_1537.JPG

20150128_443r_1538.JPG

取引先が海鮮料理屋さんを予約してくれていました。
20150128_480r_1547.JPG

水槽に泳ぐ魚介類
20150128_459r_1539.JPG

好きな素材を選ぶと様々な料理に仕上げてくれます。
20150128_466r_1540.JPG

20150128_471r_1541.JPG

20150128_472r_1542.JPG

鶏の姿焼き? 頭と脚は無くても良いんですが・・・
20150128_474r_1543.JPG

プリプリの牡蠣
20150128_475r_1544.JPG

季節外れの上海蟹 旬は夏場とのこと
20150128_476r_1545.JPG

ガザミでしょうか
20150128_477r_1546.JPG


調理してもらった料理も撮影したかったのですが、商談を兼ねての会食に付き、残念ですが・・・

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

tobuzon

商談とはいえ高級なお店で美味しそうですね。
今回は何となく人の動きが見えて楽しいです。
by tobuzon (2015-02-08 21:36) 

kingfisher

>tobuzonさん
移動中や仕事の合間のスナップなのでシャッターチャンスがあっても、もどかしさがあるのですが、出張なので仕方ありませんね~
中国の人口は13億人とも14億人とも言われています。
都市部の人口密度は本当に凄いです!

by kingfisher (2015-02-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

中国の新幹線青島(チンタオ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。