SSブログ

梅の花が咲きました。 [ルリビタキ]

久々のM公園、梅の花が咲いていました。

撮影機材: Fujifilm X-T1 + XF55-200mm

AFを使うつもりが細い枝対策で結局MF、Borgの修行が役立ちます。
ヒヨドリ
DSCF6914r_1580.JPG

スズメ
DSCF7024r_1581.JPG

ルリビタキも飛び出して来てくれました。
DSCF6755r_1574.JPG

DSCF6764r_1575.JPG

DSCF6780r_1576.JPG

DSCF6792r_1577.JPG

DSCF6823r_1578.JPG

DSCF6850r_1579.JPG


軽い機材は楽ですね~
早春の山歩きにも良さそうです!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

tobuzon

ルリさん、ルリの色がとても綺麗ですね。
なかなかタイミング良く会えませんね。
by tobuzon (2015-02-18 22:03) 

kingfisher

>tobuzonさん
随分と長い間、ニアミスを繰り返していますが会えませんね~
最近はコンデジで済ませられる被写体が多いので、余計にそうなのかもしれませんね。
寒さが緩みだしたらまたよろしくお願いします。
by kingfisher (2015-02-18 23:12) 

scarlet

ルリビタキはカワセミのような派手さがなく綺麗ですね。
自然の中の野鳥は素敵です。
by scarlet (2015-03-11 23:50) 

kingfisher

>scarletさん
こんなに華麗で小さな野鳥でも季節によって渡ります。
冬鳥のルリビタキとはもうそろそろお別れです。
年末にまた元気な姿を見せてほしいものですね~
by kingfisher (2015-03-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青島(チンタオ)今日はカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。