SSブログ

和平飯店 [中国]

中国で最も有名なオールドホテル、和平飯店です。

機材: Sony RX100
(写真クリックでサイズアップします)

1929年開業、魔都上海の歴史を見つめてきたホテルです。
現在は「フェアモントピースホテル」として営業しています。
DSC01786tj_1749.JPG

DSC01848tj_1753.JPG

左が南楼、右の北楼はかつてサッスーンハウスと呼ばれた高さ77mの高層建築です。
DSC01808tj_1751.JPG

銅製の緑のピラミッドは上海ワイタンのランドマークです。
DSC01809tj_1752.JPG

南楼の壁面を望みます。
DSC01787tj_1750.JPG

回転扉も木製
DSC01778tj_1747.JPG

窓のデザインもCOOL !
DSC01784tj_1748.JPG

ロビーへと続く廊下の天井
DSC01773tj_1745.JPG

通路が交差するホール
列強のセレブが集った社交場、歴史的なデザイン、テイストが今も生き続けています。
DSC01767tj_1742.JPG

DSC01777tj_1746.JPG

DSC01766tj_1741.JPG

DSC01764tj_1740.JPG

良い雰囲気ですねー
DSC01772tj_1744.JPG

コンシェルジュデスク
DSC01771tj_1743.JPG


国際都市上海の歴史が息づく素晴らしいホテルです。









nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 2

J.J

下世話ですが、さぞかしいいお値段なんでしょうね。^^;
歴史や風格が感じられますね。
ちなみに、泊まられたんですか?

by J.J (2015-04-21 23:19) 

kingfisher

>J.Jさん
泊まるなんてとんでもないです!
出張ではそんな贅沢はできません~
昔訪れた場所や建物が変わらずにあったのでタイムスリップしたような感覚でした!
by kingfisher (2015-04-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。