SSブログ

カワセミのもめごと [カワセミ]

MFでの久々のカワセミ撮影です。

撮影機材: Fujifilm X-T1 + Borg 71FL
(画像クリックでサイズアップします)

オスのカワセミがお気に入りの止まり木にいるところへ、メスが飛んできました。
もめごとの始まりです。
説明は不要・・・ですね。

DSCF2152r_1890.JPG

DSCF2153r_1891.JPG

DSCF2154r_1892.JPG

DSCF2155r_1893.JPG

DSCF2156r_1894.JPG

DSCF2157r_1895.JPG

DSCF2158r_1896.JPG

DSCF2159r_1897.JPG

DSCF2160r_1898.JPG

DSCF2161r_1899.JPG

DSCF2162r_1900.JPG

DSCF2163r_1901.JPG

DSCF2164r_1902.JPG

DSCF2165r_1903.JPG

DSCF2166r_1904.JPG

DSCF2167r_1905.JPG


カワセミはオスもメスも良く姿を見せてくれました。
そして何より、地元の先輩CMさん達と楽しくお話をさせていただき、肩の力が抜けました。
感謝です!
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

silverag

ほとんど、オスのほうが先に逃げ出す事が多いような気がします
カワセミも、やっぱりメスのほうが強いのかなあ・・・

by silverag (2015-06-21 09:24) 

kingfisher

>silveragさん
そうなんですか!?
カワセミの社会もたいへんなようですね~
by kingfisher (2015-06-21 09:54) 

tobuzon

連写良いですね・・・・・・結構長い連写???
そのフィールドでは、なかなか良いシーンに会えてません
日頃の行いが悪すぎですかね。

by tobuzon (2015-06-21 17:18) 

kingfisher

>tobuzonさん
出会い頭のシーンです。 最初メスしかいなかったので、メスを撮っているうちに枝の方で泣き声が! 枝のオスにロックオンしたところにメスがアタックを開始してきました。
by kingfisher (2015-06-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゲンジボタル RX100カワセミ 採餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。