SSブログ

チョウゲンボウ 巣立ち時 [チョウゲンボウ]

巣立ち時の幼鳥達

撮影機材: Fujifilm + Borg 101 EDⅡ
(画像クリックで拡大します)

こんな所で育ちました。
DSCF9064s_1999.JPG

DSCF9065s_2000.JPG

兄弟5羽の勢ぞろい
DSCF0121s_2001.JPG

賑やかに遊びます
DSCF9469s_2002.JPG

DSCF9479s_2003.JPG

DSCF9480s_2004.JPG

DSCF9481s_2005.JPG

DSCF9482s_2006.JPG

DSCF9483s_2007.JPG

DSCF9484s_2008.JPG

ガルウイングの品評会
DSCF1033r_2009.JPG

兄弟達が真剣に見つめます
DSCF1035r_2010.JPG

決まった!
DSCF1037r_2011.JPG

より深く
DSCF1039r_2012.JPG

おお~!! という表情
DSCF1041r_2013.JPG

DSCF1043r_2014.JPG

DSCF1045r_2015.JPG

んっ!?
DSCF1047r_2016.JPG

上から目線・・・
DSCF1049r_2017.JPG

何か問題でも? ・・・・・
DSCF1052r_2018.JPG


ヨチヨチ飛べるけど、まだ自分で餌は捕まえられません。
兄弟一緒の時間もあとわずか・・・

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

J.J

猛禽類とは言っても幼鳥は可愛らしいですね、
幼鳥同士の仕草などをしっかり撮られていて貴重なシーンを
拝見できました。

by J.J (2015-07-18 12:31) 

kingfisher

>J.Jさん
兄弟に見せるあどけない仕草はこの時期特有のものですね。
成鳥の凛々しさとは一味違った愛くるしさです。
by kingfisher (2015-07-18 14:01) 

scarlet

KingFisherさんもチョウゲンボウを撮影していたとは奇遇です。
チョウゲンボウは構造物をうまく利用して巣を作ることも今回
知ることができました。目が可愛いいですね。
私のほうは教えてもらった場所は3組が5羽位を育てたようですが
既に雛は飛べるようになり飛散した直後でこういう可愛いく愛くるしい
雛の写真は撮れませんでした。
来年はもう少し早い時期に行ってみたいと思います。
by scarlet (2015-07-22 17:21) 

kingfisher

>scarletさん
巣を出て近くのビルで飛行訓練をする直前だったようです。
地元の太公望曰く、この子達は2番子で、1番子は残念なことにカラスの集団に襲われたとのこと。
自然は厳しいですね~
by kingfisher (2015-07-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。