SSブログ

天王寺動物園 [動物園]

大阪の天王寺動物園です。

撮影機材: Fujifilm X-T1 + XF55-200mm

Night Zoo の期間中ということで、動物園へ行ってきました。

ホッキョクグマのバフィン(母親)とモモ(子供)です。
DSCF7831r_2176.JPG

DSCF7833r_2177.JPG

DSCF7834r_2178.JPG

DSCF7861r_2179.JPG

DSCF7906r_2180.JPG

DSCF7923r_2181.JPG

DSCF7961r_2182.JPG

DSCF7969r_2183.JPG

サル舎
DSCF7995r_2184.JPG

ブラッザグエノンの母子
DSCF8001r_2185.JPG

クロサイ
DSCF8018r_2186.JPG

シマウマ
DSCF8024r_2187.JPG

DSCF8057r_2188.JPG

DSCF8102r_2189.JPG

ライオン・・・Night Zooの目玉がライオンの夜間生態なのですが、とても混雑していて撮影は断念
DSCF8120r_2190.JPG

DSCF8132r_2191.JPG

アミメキリン
DSCF8177r_2192.JPG

アムールトラ
DSCF8296r_2193.JPG

DSCF8309r_2194.JPG

DSCF8310r_2195.JPG


野生動物のデザインと色彩は本当にきれいです。




nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 8

TOBUZON

動物園は被写体が沢山ありますが難しいですよね。
白黒のサイさん・・良いですね。
by TOBUZON (2015-08-17 21:39) 

J.J

天王寺動物園は長いこと行ってないですが
野生動物の自然な営みを垣間見れました。
見事なシャッタータイミングはさすがですね。
動物園に行ったような気分になれました。

by J.J (2015-08-18 01:30) 

kingfisher

>TOBUZONさん
Night Zooなどという中途半端な時間帯ではなく、早朝の明るい時間に行くのが撮影には良いようです。
by kingfisher (2015-08-19 21:15) 

kingfisher

>J.Jさん
私も久々の天王寺動物園でした。
Night Zooというのは普段の時間帯では見られない動物達の生態が見られて良い試みだと思うのですが、お盆の期間限定でごった返していました。
人混みの撮影には限界がありますね~
by kingfisher (2015-08-19 21:21) 

scarlet

動物園の画像も躍動的で素敵ですね。
特にサイのモノクロ画像が印象に残りました。
それとトラのアップも好きです。
サイはシマウマの画像が下にあったのでその
色との対比で私には新鮮に感じたようです。
楽しく拝見させていただきました。
by scarlet (2015-08-30 08:16) 

kingfisher

>scarletさん
夜の動物の生態を見たくてNight Zooに出かけたのですが、あいにくお盆休みと重なってしまって人混みにカメラを持ち込んだようなものでした。
by kingfisher (2015-08-30 19:23) 

scarlet

KingFisherさん、お元気ですか。
1か月以上更新が途絶えているので、お仕事でも忙しいのなら
良いのですが心配しています。

by scarlet (2015-09-19 08:03) 

kingfisher

>scarletさん
ご心配をおかけしたようで恐縮です。
おかげさまで元気に過ごしています。
ブログの更新、そんなに途絶えていましたか~!?
休みの日に撮影はしているのですが、仕事が忙しかったのと、撮影後の整理をする時間と根気がなかったというのが本当のところです。
良い季節になってきたのでボチボチと写真整理でもと思っています。
by kingfisher (2015-09-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山東省威海の子犬たち驟雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。