SSブログ

公園池のカワセミ [カワセミ]

久々に公園池のカワセミです。

撮影機材: Fujifilm X-T1 + Borg 101EDⅡ
(画像クリックで拡大します)

羽色のきれいなカワセミがすぐ近くの川から公園池にやって来ます。
いきなりの飛込みで小さな魚を捕まえました。
DSCF8498r_2238.JPG

DSCF8499r_2239.JPG

ミズカンナの群生の中に紛れ込みました。
こちらから見えないものとリラックスしているようですが、葉っぱの間から見~け!
DSCF8541rrr_2244.JPG

水面の光が反射してきれいです。
DSCF8531r_2240.JPG

DSCF8531rr_2241.JPG

DSCF8536r_2242.JPG

DSCF8537rr_2243.JPG

対岸で石垣から水中への飛込み
DSCF8631r_2246.JPG

極々ちいさな獲物をゲット!
DSCF8638r_2247.JPG

飛び出した石垣を目指します
DSCF8602r_2245.JPG

色づき始めた桜の枝にとまりました。
DSCF8713r_2248.JPG

DSCF8713rrr_2249.JPG

DSCF8733r_2250.JPG

DSCF8733rrr_2251.JPG

DSCF8738r_2252.JPG

DSCF8738rrr_2253.JPG

色鮮やかなカワセミですが、紅葉の季節には嘴の赤い雌の彩りが一層映えて綺麗です。
DSCF8745r_2254.JPG

DSCF8745rrr_2255.JPG

DSCF8756r_2256.JPG

DSCF8756rrr_2257.JPG


カワセミ・・・本当にきれいな野鳥です!

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 6

美美

紅葉し始めた桜の葉にカワセミ、
季節を感じますね。
by 美美 (2015-10-20 17:22) 

J.J

さすがにわたくしの師匠ですね、隠れているカワセミを
しっかり見つけましたね。
水カンナに絡めたカワセミはほんと綺麗ですね。
もう桜が色づいて、紅葉カワセミが綺麗です。
また来てくださいね、お会いいたいです。

by J.J (2015-10-20 19:43) 

kingfisher

>美美さん
木の種類によって紅葉の色が大きく違うようです。
深まる秋がいよいよ楽しみですね!
by kingfisher (2015-10-20 22:06) 

kingfisher

>J.J さん
師匠・・は無いですね~
かつてこの池で二人で熱心にカワセミを撮影したことがありましたね!
ご一緒できることを楽しみにしています。
by kingfisher (2015-10-20 22:09) 

scarlet

緑の葉に囲まれたカワセミ、そしてハイキーで綺麗な画像オンパレードですね。
Fujifilm X-T1の発色がこんなに綺麗とは初めて知りました。
私の方も、今日検査結果が出てスッキリしました。先週あたりから
MFでカワセミを撮影開始しましたので、おいおいアップ再開します。
ご心配かけてすいませんでしyた。
by scarlet (2015-11-18 15:06) 

kingfisher

>scarletさん
検査結果は良好 ということですね!
良かったですね~!!
ブログアップの再開、楽しみにしています!
by kingfisher (2015-11-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

森の中の赤い鳥青いアイリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。