SSブログ

ノスリ 河川敷 [ノスリ]

話題のコミミズクの様子見に河川敷へ

撮影機材: Sony α57 + Borg 101EDⅡ
(画像クリックで拡大します)

少し早めに到着!
飛び回っていた猛禽はノスリでした。
強めの風の中、細い枝に着地
DSC03477r_2616.JPG

バランスを取るのが難しそう
DSC03480r_2617.JPG

DSC03488r_2618.JPG

DSC03490r_2619.JPG

飛び出す気配
DSC03494r_2620.JPG

飛び出し!
DSC03495r_2621.JPG

DSC03496r_2622.JPG

DSC03498r_2623.JPG

DSC03511r_2624.JPG

DSC03512r_2625.JPG

少し高い所でホバリングを始めました
DSC03551r_2626.JPG

DSC03552r_2627.JPG

DSC03553r_2628.JPG

DSC03556r_2629.JPG

DSC03557r_2630.JPG

DSC03560r_2631.JPG

狙いが定まったようで
DSC03562r_2632.JPG

ホバリング解除
DSC03570r_2633.JPG

DSC03572r_2634.JPG

草むらに急降下!
DSC03633r_2635.JPG


広い河川敷は視界が広がって良いですね~
吹き抜ける風は冷たかった~

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 12

J.J

いいシーンが撮れましたね!
ここメインのコミミズク以外に、猛禽類が撮れるのが魅力ですね。
しかし、バッチリのフォーカスでタイミングも言うことなしで迫力のある絵ですね。
ところで、コミミズクのほうはどうでしたか[?]
天気のいい日はダメなことが多いみたいですが。
by J.J (2016-01-10 23:58) 

kingfisher

>J.J さん
ちゃんと登場してくれましたよ!
シャッター数が上がり過ぎて整理中です!
by kingfisher (2016-01-11 18:34) 

tozuzon

ノスリさん・・・・会いたかったです。
101EDⅡでフォーカスがバッチリで素晴らしい。
89EDでテレコン入れてみましたが、画角が狭く外しちゃいました。
コミミズクのアップ楽しみにしてます。
by tozuzon (2016-01-11 19:18) 

kingfisher

>tobuzonさん
さかんに飛び回っていました。
コミミとノスリの関係はどうなんでしょうね~

by kingfisher (2016-01-11 20:17) 

インディ-

今年もよろしくお願いします。
去年はすごい人でしたが今年は少し落ち着いてるのでしょうかね。

by インディ- (2016-01-12 00:29) 

kingfisher

>インディーさん
今年も引き続き沢山のCMが来られていましたよ。
人気者のようです。
by kingfisher (2016-01-12 21:47) 

美美

ノスリをこんな近くで見たことがありませんが
カッコ良いですね!
そして羽も綺麗!!
by 美美 (2016-01-14 15:37) 

kingfisher

>美美さん
確かに近いですね。
コミミズク目当てのCMに慣れているのか、悠然としていました!
by kingfisher (2016-01-14 22:28) 

kazbou

コミミ行かれたんですね!

ノスリのいいシーンが見れてよかったですね・・・コミミの掲載も楽しみにしてます。
by kazbou (2016-01-21 13:15) 

kingfisher

>kazbouさん
コミミズクぼちぼちアップしていきますのでよろしくお願いします。
by kingfisher (2016-01-23 09:45) 

scarlet

ノスリの枝止まりの画像素晴らしいですね。
河川敷にこういう猛禽が居るのは驚きですが猛禽の足は太くて迫力がありますね。101EDIIの性能を発揮した飛翔画像、マニュアルフォーカスで飛翔を追従する技術は流石です。こういう画像をみせつけられると101EDIIも欲しくなりますね。いつも珍しい野鳥楽しませていただいています。
by scarlet (2016-01-26 11:43) 

kingfisher

>scarletさん
河川敷のように広いフィールドで野鳥を撮影するには焦点距離の長いレンズが断然有利ですね!
重量級なので機動力に難有りですが・・・
by kingfisher (2016-01-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

河川敷のコミミズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。