SSブログ

河川敷のコミミズクⅢ [コミミズク]

コミミズクのハンティング

撮影機材: Sony α57 + Borg101EDⅡ
(画像クリックで拡大します)

河川敷 草叢の上を飛翔します
DSC05141r_2687.JPG

獲物を発見すると一気に降下
DSC05142r_2688.JPG

DSC05143r_2689.JPG

鋭い目つきで獲物に迫ります
DSC05144r_2690.JPG

草叢の中でしばらくゴソゴソ
たぶん狩は成功したのでしょうが真相は文字通り藪の中
DSC05145r_2691.JPG

暫くすると草叢から飛び立ちます
逞しい両脚!
DSC05147r_2692.JPG

DSC05148r_2693.JPG

DSC05149r_2694.JPG

DSC05150r_2695.JPG

DSC05151r_2696.JPG

DSC05152r_2697.JPG

DSC05153r_2698.JPG

DSC05154r_2699.JPG

再び獲物を発見 降下
DSC05159r_2700.JPG

DSC05160r_2701.JPG

途中で見失ったようで タッチアンドゴー
DSC05161r_2702.JPG

低空飛行で次の獲物を探します
DSC05162r_2703.JPG

DSC05163r_2704.JPG

DSC05164r_2705.JPG

DSC05166r_2707.JPG


ハンティングには視力は勿論のこと、聴力もフルに活用しているとか・・・
興味が尽きません。


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

J.J

一連の行動がよくやかりますね。
カワセミの飛び込みと同じですね。
しかし、うまくフォーカスを合わせてますね、
動物的な感、でしょうか(-_^)
by J.J (2016-01-31 00:05) 

kingfisher

>J.Jさん
ファインダーがEVFなので拡大したりピーキング機能を使ったり、技術の進化の恩恵に与っています。
飛行ルートはコミミズクの気分次第ですけど・・・
by kingfisher (2016-01-31 08:52) 

silverag

おみごと
コミミ、撮りに行きたいけど、夕方から飛び始めると聞いていて
なかなか、ハードルが高そうです
by silverag (2016-01-31 11:30) 

kingfisher

>silveragさん
その通りですね~
夕方からというのがCMには問題で・・・
コミミ達が北に帰るまでには是非会いに行ってください。
なかなか愛らしいですよ!
by kingfisher (2016-01-31 14:27) 

yamagara22

綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2016-02-01 16:20) 

kingfisher

>yamagaraさん
ありがとうございます。
Borg マニュアルフォーカスで頑張ってます!
by kingfisher (2016-02-01 17:55) 

scarlet

BORGマニュアルフォーカスでこれだけ躍動的な連続飛翔が追えるのは
お見事としか言い表せません。
河川敷をどういう風に行動するかを洞察力で察知して、その上で撮影運を
呼び込み日頃の腕が発揮出来なければ撮影出来ないでしょうね。
流石です。脱帽!

by scarlet (2016-02-05 13:39) 

kingfisher

>scarletさん
できるだけ被写界深度の範囲内で動いてくれるような位置取りをするのはカワセミ撮影で身に染み付いた習性のようなものです。
この習性はscarlet先輩の真似をするところから受け継ぎました!
by kingfisher (2016-02-05 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。