SSブログ

4Kフォト [機材]

Panasonic Lumix DMC-G7 試写しました。

撮影機材: Panasonic Lumix DMC-G7 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

動画切り出しによる4Kフォトです。
例えば野鳥の動きを1秒間30コマで捉えることができます。
まずはジョウちゃんの華麗な飛び出しから・・・
P1000556r_2727.JPG

P1000556(1)r_2721.JPG

P1000556(2)r_2722.JPG

P1000556(3)r_2723.JPG

P1000556(4)r_2724.JPG

P1000556(5)r_2725.JPG

P1000556(6)r_2726.JPG

カワセミの飛び出し
P1000459(9)r_2735.JPG

P1000459(10)r_2736.JPG

P1000459(11)r_2737.JPG

P1000459(12)r_2738.JPG

P1000459(13)r_2739.JPG

P1000459(14)r_2740.JPG

食事後の体操 
頭部の回転による遠心力で、嘴から小さな水滴が飛んでいます
P1000459(1)r_2728.JPG

P1000459(2)r_2729.JPG

P1000459(3)r_2730.JPG

P1000459(4)r_2731.JPG

P1000459(5)r_2732.JPG

P1000459(6)r_2733.JPG

P1000459(7)r_2734.JPG


従来のカメラの連写では捉え切れなかった面白いシーンを見ることができるかも・・・
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 6

J.J

ほー、また新しい武器を入手しましたね(^^)
詳しいことは私にはよくわかりませんが、
今までは撮れなかったシーンなんかも撮れそうですね。
今後に期待ですね!
by J.J (2016-02-12 00:01) 

kingfisher

>J.Jさん
つまり・・・秒間30コマの連写をほぼ無制限に続けられる・・・そんな機能です。
撮りたい被写体は・・・いろいろ これから考えます!
by kingfisher (2016-02-12 21:28) 

silverag

私も、J5で4k動画を試してみました
でも、J5は前後撮りで20/secなのでそちらを使うことが多いです
どちらも明るさが無いと厳しいですね
by silverag (2016-02-14 01:10) 

kingfisher

>silveragさん
4Kフォトは面白い機能ですね。
野鳥撮影に限らず、従来の連写では撮れなかったものが撮影可能になります。


by kingfisher (2016-02-14 21:11) 

tobuzon

4kフォト・・・普段撮れないシーン撮れて良いですね。
4k動画からの切り出しだと少し流れるようで使用してません。
また、私のパソコンの処理速度も遅いので困ってます。
by tobuzon (2016-02-17 04:31) 

kingfisher

>tobuzonさん
確かにローリング現象はありますね~
被写体を選ぶ必要があるかも・・・ですね!

by kingfisher (2016-02-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。