SSブログ

森林公園のリス [ニホンリス]

地元の山の森林公園

撮影機材: Panasonic G7 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

今年も森林公園でニホンリスに出会えました。
大きな木の実を大切そうに両手で抱えています。
P1000561r_2741.JPG

意外に立派な二の腕の筋肉!
P1000562r_2742.JPG

バリバリと木の実をかじる音が聞こえてきます。
P1000563r_2743.JPG

ここからはアップで・・・
P1000567r_2744.JPG

P1000568r_2745.JPG

P1000570r_2746.JPG

P1000571r_2747.JPG

P1000576r_2748.JPG

口を開けてかじっています
P1000577r_2749.JPG

冬場は食べ物探しもたいへんでしょうね
P1000578r_2750.JPG


今冬もニホンリスに会えました。
昨シーズンと同じ個体かどうかはわかりませんが、行動範囲やパターンを見ていると
どうやら同じリスのように思えてきました。



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 8

J.J

野生感と可愛らしさを感じる写真ですね。
冬の間の蓄えを一生懸命な姿が伺えます。
なにより、綺麗に解像しているのに驚きました、
by J.J (2016-02-21 13:43) 

silverag

リスも良いですね・・・かわいい
ウチの近くにもいるらしいのですが、未だに出会えません
by silverag (2016-02-21 14:19) 

tobuzon

7Gの使い心地は如何ですか
何事もなくスンナリ手に馴染んでるような
by tobuzon (2016-02-21 21:44) 

kingfisher

>J.Jさん
夏場は木が繁ってなかなかリスの姿を捉えることができません。
この公園では昨シーズンも姿を見せてくれたので、ここが彼(彼女)の住まいなのでしょうね。
by kingfisher (2016-02-21 23:36) 

kingfisher

>silveragさん
このリスとは相性が良いようで、良く姿を見せてくれます。
冬場も活発に走り回っています。
by kingfisher (2016-02-21 23:38) 

kingfisher

>tobuzonさん
野鳥撮影をLumixのG1から始めたので使い方に違和感はありません。
ただAps-cの画角に慣れているので、マイクロフォーサーズの画角が狭く感じています。
by kingfisher (2016-02-21 23:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、齧ってる様子 かわいいでやす♪
ほんとだ、腕が太いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-23 21:39) 

kingfisher

>ぼんぼちぼちぼちさん
じっくりと観察するといろいろと気付きますね~
腕の太さ、手足の大きさ、立派な爪 等々
by kingfisher (2016-02-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。