SSブログ

ミコアイサ [ミコアイサ]

北の公園池にミコアイサが来ていました。

Panasonic G7 + Borg 101EDⅡ
(画像クリックで拡大します)

その模様からパンダガモの愛称を持つミコアイサです
P1030128r_2902.JPG

P1030129r_2903.JPG

P1030605r_2904.JPG

ユニークな模様と独特の冠羽
P1030613r_2905.JPG

ツンツンの冠羽はもぐる準備に入ると寝かせることができるようです
P1030617r_2906.JPG

ほらこの通り・・・水の抵抗がないように・・・
P1030625r_2907.JPG

P1030635r_2908.JPG

あっち向きで羽ばたき!
P1030048r_2901.JPG

純白の生地に黒の模様・・・清々しい鳥です
P1030712r_2909.JPG

P1030722r_2910.JPG

P1030723r_2911.JPG

P1050136r_2913.JPG

P1050157r_2914.JPG

P1050399r_2915.JPG

良く見ると冠羽の模様は黒ではなく緑褐色のようですね
P1050407r_2916.JPG

P1050414r_2917.JPG

P1050426r_2918.JPG

P1050642r_2919.JPG

P1050644r_2912.JPG

P1050648r_2920.JPG


光に恵まれて愛らしい瞳を捉えることができました。
無事に北に帰ってまた来シーズンやって来てほしいものです。


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 13

美美

ヘアスタイルがばっちり決まっていると思ったら
お水で整えることもあるんですね(^^
後ろ姿も白黒模様が綺麗ですね。
by 美美 (2016-03-26 22:38) 

kingfisher

>美美さん
白黒のコントラストがとてもきれいな水鳥ですね~
ツンツンの冠羽を立てたり寝かせたりを自在に操っているようです。
by kingfisher (2016-03-26 23:25) 

J.J

いろんな角度からみると、愛らしさがよくわかりますね。
確かに顔の横の毛の色、緑がかってますね、新たな発見ですね。
by J.J (2016-03-28 00:01) 

yamagara22

ミコアイサ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2016-03-28 07:18) 

yamagara22

ミコアイサ綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2016-03-28 07:22) 

kingfisher

>J.Jさん
Borgで撮影した画像は拡大して見ても楽しいものですが、拡大しないと分からない微妙な色合いが発見できて良かったです!
by kingfisher (2016-03-28 20:42) 

kingfisher

>yamagara22さん
ありがとうございます。
ゆったりと移動する水上の水鳥なのでフォーカスには余裕があるのですが、コントラストが強いので白トビ、黒ツブレに注意しました。

by kingfisher (2016-03-28 20:45) 

tobuzon

流石101EDⅡ、眼がしっかりでてますね。
私はこの鳥さん撮るのは苦手です。
by tobuzon (2016-03-29 08:24) 

kingfisher

>tobuzonさん
白黒のはっきりした鳥なので眼を出すのに苦労しますね~
良い光に恵まれました!
by kingfisher (2016-03-29 20:48) 

JUNKO

ミコアイサ1度だけ撮ったことがあります。こんなにアップでバッチリ撮れてはいませんが1度だけの出会いでした。
by JUNKO (2016-03-29 21:05) 

kingfisher

>JUNKOさん
私にとっても初見でした!
たまたま近くに来てくれたのでしっかりと撮ることができました。
by kingfisher (2016-03-29 23:00) 

yoshioka

こんばんは^^
今日は千里南公園でいろいろ教えていただき、
ありがとうございました。
ミコアイサまだ見たことないですが、
ほんとパンダみたいですね~

by yoshioka (2016-04-03 16:28) 

kingfisher

>yoshiokaさん
こちらこそありがとうございました。
あまり水鳥は撮らないのですが、見た目がユニークなので・・・
可愛らしい冬鳥ですね。
by kingfisher (2016-04-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミソサザイ公園のトラツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。