SSブログ

カワセミ [カワセミ]

Borgのマニュアルフォーカスを続けていると、無性にAFが羨ましく思える時があります。

撮影機材: Sony α57 + Minolta Hi speed AF APO 300mm/F4
(画像をクリックすると拡大します)

・・・ということで、今回はAFでの撮影です
DSC07036r_2954.JPG

DSC07037r_2955.JPG

DSC07038r_2956.JPG

DSC07039r_2957.JPG

DSC07388r_2958.JPG

DSC07389r_2959.JPG

DSC07390r_2960.JPG

DSC07773r_2961.JPG

DSC07774r_2962.JPG

DSC07775r_2963.JPG

DSC07776r_2964.JPG

DSC07897r_2965.JPG

DSC07898r_2966.JPG

DSC07899r_2967.JPG

DSC07900r_2968.JPG

DSC07520r_2969.JPG

DSC07521r_2970.JPG

DSC07522r_2971.JPG

DSC07523r_2972.JPG

DSC07589r_2976.JPG


AF 楽ですね~ 
一度使うと癖になりそう・・・
でもまた野鳥撮影はBorgに戻るんだろうな~



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hiramasa001

ご無沙汰です。すっかり春ですね〜。桜と鳥と季節感バッチリです。カワセミもキレイ、トラツグミもいいですね。こちらは例のアカゲラも巣を放棄してしまったようで、少しさみしい春です。
by hiramasa001 (2016-04-06 22:17) 

mayu

美しさばかりが際立つカワセミですが、実は、すごいハンターですね。
by mayu (2016-04-07 11:00) 

kingfisher

>hiramasa001さん
でもでもヤマちゃんがいるじゃないですか!
とても羨ましいですー
by kingfisher (2016-04-07 22:22) 

kingfisher

>mayuさん
魚にとっては恐怖でしょうね~
カワセミも一歩間違うと獲物になってしまいます。
自然は厳しいですね~
by kingfisher (2016-04-07 22:28) 

足立sunny

ミノルタのAPO300mmまだまだイケてますね、α57も。
ボーグを使われていると、やはりボーグでしょうね。
by 足立sunny (2016-04-08 08:11) 

kingfisher

>足立sunnyさん
古いレンズですが小型軽量でまだまだイケてるレンズですね~
α57はAFではなくMFで使用した時に真価を発揮します。
ずっとBorgを使っていると、無性に素早いAF機能を渇望してしまうことがあります。
隣の芝生は・・・でしょうね。
by kingfisher (2016-04-08 22:52) 

J.J

久しぶりのカワセミですね、
300mmでAFなら画角的にもちょうどで
確かに楽なんでしょうね。
でもやっぱりボーグだとマニュアル直焦点に勝るものなし、ではないでしょうか。
by J.J (2016-04-09 18:15) 

kingfisher

>J.J さん
久々のカワセミです!
AFは楽ですね~
4K切り出しボーグで試行錯誤しています!

by kingfisher (2016-04-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。