SSブログ

チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

1年ぶりの河川敷です。

撮影機材; Fujifilm X-T1 + Borg 101EDⅡ
(画像クリックで拡大します)

チョウゲンボウ(メス)が塒から降りてきました。
DSCF2348r_2977.JPG

羽を広げて・・・きれい!
DSCF2349r_2978.JPG

その先にはオスがプレゼントを準備 求愛給餌ですね~
DSCF2350r_2979.JPG

メスは大きな獲物に興味津々!
DSCF2351r_2980.JPG

ズカズカと近づいて・・・
DSCF2352r_2981.JPG

受け取った・・・というより奪い取ったように見えますが・・・
DSCF2362r_2982.JPG

立派な獲物!
DSCF2363r_2983.JPG

DSCF2364r_2984.JPG

オスはあくまで低姿勢
DSCF2365r_2985.JPG

大きな獲物を咥えて飛び出し!
DSCF2366r_2986.JPG

DSCF2367r_2987.JPG

DSCF2368r_2988.JPG

DSCF2369r_2989.JPG

取り残されたオス 呆然としているような・・・
DSCF2370r_2990.JPG

ブツブツ言っているような・・・
DSCF2377r_2991.JPG


チョウゲンボウの世界は(も)厳しいようですね~



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

美美

盗り逃げ、鳥逃げ^^;
ほんとチョウゲンボウの世界も厳しいようですね(笑)
by 美美 (2016-04-15 01:19) 

J.J

この時期の雄はどこも大変のようですね、
しかし、流石にシャッターチャンスは逃さずバッチリですね!
どうやら食事はトカゲのようですね、鳥のときもあるみたいです。
これから雛が巣立つ頃が待ち遠しいです。
by J.J (2016-04-15 18:23) 

kingfisher

>美美さん
オスは低姿勢にしていた方が何かとうまくいく・・・そんな見本でしょうか・・
by kingfisher (2016-04-15 19:54) 

kingfisher

>J.Jさん
昨年は最初の抱卵時、カラスに襲われたようです。
今年は全ての卵が無事に孵ってほしいですね!
by kingfisher (2016-04-15 20:05) 

yoshioka

写真もすばらしいけど、
ナレーター?もおもしろいです^^
短編ドラマを見ているようなw
by yoshioka (2016-04-17 18:58) 

kingfisher

>yoshiokaさん
オスとメスの一連のやりとりを擬人化すると、短編ドラマに見えました。
by kingfisher (2016-04-17 20:18) 

tobuzon

ほんと、悲しげな雄の表情が良いですね。
早く撮りに行きたいです。
by tobuzon (2016-04-19 08:14) 

kingfisher

>tobuzonさん
猛禽は眼球が大きいのか、表情豊かですね~!
ブログアップ楽しみにしてます。
by kingfisher (2016-04-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カワセミキツネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。