SSブログ

地元の山のコマドリ [コマドリ]

地元の山に今年もコマドリがやって来ました。

撮影機材: Fujifilm X-T1 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

渓流沿いの暗い所を行ったり来たり・・・
DSCF3353r_3023.JPG

水に脚をつけてもへっちゃら~
DSCF3429r_3024.JPG

細い脚に比べてとても長い指
DSCF3466r_3025.JPG

DSCF3473r_3026.JPG

素早く餌をキャッチ! 虫のようです
DSCF3526r_3027.JPG

渓流沿いの岩場 苔がきれいについています
DSCF3634r_3028.JPG

DSCF3733r_3029.JPG

DSCF3803r_3030.JPG

岩の上に出てきてくれました
DSCF3838rr_3031.JPG

小さな滝を背景に
DSCF3855rr_3032.JPG

くるりと回ってくれました
DSCF3861rr_3033.JPG

DSCF3867rr_3034.JPG

DSCF3881rr_3035.JPG

DSCF3888rr_3036.JPG

また苔の岩場へ戻りました
DSCF3916r_3037.JPG

DSCF4013r_3038.JPG

DSCF4064r_3039.JPG

DSCF4108r_3040.JPG

急斜面の移動には、がっしりとした脚指が欠かせないのでしょうね
DSCF4152r_3041.JPG

DSCF4172r_3042.JPG


今年もきれいなオスが渓流沿いに姿を見せてくれました。
季節の移り変わりを感じさせてくれます。








nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

mayu

かわいいですねぇ。部屋に飾っておきたいくらい(#^^#)
by mayu (2016-04-27 11:27) 

J.J

独特の色合いが綺麗な鳥ですね。
そう言えば以前に、MVCでご一緒に撮影しましたね。
あの時は偶然に出会えてラッキーだったのを覚えています。

by J.J (2016-04-27 14:29) 

kingfisher

>mayuさん
部屋に1羽 いかがですか?
by kingfisher (2016-04-27 20:40) 

kingfisher

>J.Jさん
そうですね~!
相変わらず暗いところが好きな鳥で、撮影に苦労します!
by kingfisher (2016-04-27 20:46) 

tobuzon

緑の苔とのコントラスト良いですね!!
どうもそちらのお山のコマドリさんとは予約が出来なくて
会いたいのに、会えないです。
by tobuzon (2016-05-01 19:28) 

kingfisher

>tobuzonさん
野鳥は気まぐれですからねー
足を運ばないことには撮れないので、行くしかないですしね~
by kingfisher (2016-05-01 21:06) 

JUNKO

可愛い鳥さんですね。オレンジ色が魅力的です。
by JUNKO (2016-05-05 12:34) 

kingfisher

>JUNKOさん
この鳥が話題になると夏はもうすぐ! という感じがします。
by kingfisher (2016-05-05 16:54) 

scarlet

地元とは羨ましい限りです。
私の近所では数時間かけて遠征しないと撮影できません。

by scarlet (2016-05-13 13:24) 

kingfisher

>scarletさん
地元の山には近いのですが、コマドリは限られた期間のみそこに留まり、体力をつけた後にはまたどこか他の場所に行ってしまいます。
期間限定で姿を見せてくれる渡り鳥です。
by kingfisher (2016-05-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キツネ地元の山のコマドリ Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。