SSブログ

チョウゲンボウ 往ったり来たり [チョウゲンボウ]

チョウゲンボウのペア
自由気ままに往ったり来たり

撮影機材: Fujifilm X-T1 + Borg 101EDⅡ, 71FL
(画像クリックで拡大します)

オスがこちらを見ています
DSCF1553rr_3102.JPG

いきなりこちらに向かって飛び出し!
DSCF1648rr_3103.JPG

DSCF1649rr_3104.JPG

近くの草叢に着地 こちらを見ています
DSCF1697r_3105.JPG

メスがやって来ました!
野鳥が飛び出す前に排泄するシーンは良く見かけますが、着地体勢に入りながらの排泄とは・・・
DSCF1852r_3107.JPG

DSCF1853r_3108.JPG

DSCF1854r_3109.JPG

DSCF1855r_3110.JPG

DSCF1856r_3111.JPG

何事も無かったかのように羽毛のお手入れ・・・
DSCF1800r_3106.JPG

オスの着地シーン
DSCF2011r_3112.JPG

DSCF2012r_3113.JPG

DSCF2013r_3114.JPG

川縁で一休み
DSCF2736r_3115.JPG

寝起きの表情
DSCF2737r_3116.JPG

DSCF2738r_3117.JPG

川沿いの飛翔
DSCF2798r_3118.JPG

DSCF2800r_3119.JPG

DSCF2809r_3120.JPG

DSCF2811r_3121.JPG


抱卵から雛の巣立ちまで、これからが大変ですね~


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

mayu

丸い大きな目がかわいいですね。
by mayu (2016-05-04 10:02) 

kingfisher

>mayuさん
猛禽類は眼が命!
いかにも良く見えそうですね~
by kingfisher (2016-05-04 22:22) 

JUNKO

すごいシーンを見せていただきました。
by JUNKO (2016-05-05 12:36) 

kingfisher

>JUNKOさん
チョウゲンボウは身近にいる小型の猛禽です。
表情があって楽しい野鳥です。
by kingfisher (2016-05-05 16:51) 

J.J

着地直前に排便をするとは珍しいですね。
よほど我慢が出来なかったんでしょうね。
by J.J (2016-05-06 23:51) 

kingfisher

>J.Jさん
後先逆のような・・・
いろいろなことをしているんだな~と改めて思いました。
by kingfisher (2016-05-08 00:39) 

美美

チョウゲンボウは可愛らしいお目目をしていますが
寝起きのお顔はちょっと怖いですね^^;
チョウゲンボウの素晴らしいシーンも見れいいですね。
当地では空高く飛んでいるところしか出会いがありません^^;
コマドリの見たいなあ
by 美美 (2016-05-09 17:00) 

kingfisher

>美美さん
野鳥にも表情があって楽しいですね~
チョウゲンボウは思いの外 人の近くで生活しています。
川にかかる鉄橋や高速道路の下を上手に利用しているようです。
by kingfisher (2016-05-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。