SSブログ

ミラーレンズ [OLD LENZ]

3年ぶりでしょうか・・・ミラーレンズを持ち出してみました。

撮影機材: Lumix G7 + Nikkor ミラーレンズ 500mm F8
(画像クリックで拡大します)

構造は反射望遠鏡
点光源がリング状に暈けるのが特徴です。
P1110634r_3146.JPG

P1110627r_3155.JPG

背景全体がリング暈け
P1110810r_3147.JPG

P1110812r_3148.JPG

P1110814r_3149.JPG

P1110815r_3150.JPG

P1110549r_3145.JPG

解像・発色もなかなかのもの
P1110553r_3156.JPG

P1110818r_3152.JPG

普通の望遠レンズとしても使えますね~
P1120026r_3154.JPG


3年前には性能を引き出せなかったのですが、MFT G7との組合せではなかなかの描写
処分しなくて良かった~ もっと使いますよ~



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 2

J.J

さすがkingfisherさん、カメラやレンズのいろんな楽しみ方を
相変わらず器用にされてますね!
リング上の光の暈けが絵として面白い現象ですね。
この次はどんな写真が見れるのかな~^^
by J.J (2016-05-16 17:23) 

kingfisher

>J.J さん
最近は機材遊びをしています!
いろいろと考えてツボにはまった時はニンマリしてしまいます。
by kingfisher (2016-05-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カワセミ ダイブヤマセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。