SSブログ

ヤマセミ [4Kフォト]

4Kフォトの試し撮り
4月の在庫から

撮影機材: Lumix G7 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

早朝、朝日を浴びるヤマセミ
P1110137(17)r_3166.JPG

連続飛翔
P1110137(2)r_3157.JPG

P1110137(3)r_3158.JPG

P1110137(4)r_3159.JPG

P1110137(5)r_3160.JPG

P1110137(8)r_3161.JPG

P1110137(9)rr_3162.JPG

P1110137(11)rr_3163.JPG

P1110137(12)rr_3164.JPG

P1110137(13)rr_3165.JPG


慣れないカメラのセッティングに気を取られている内に飛び出したヤマセミ
ダメモトで振り回したカメラのフレームに0.3秒捉えていたのが上の連続飛翔です。
秒間30コマとはこういうことなのですね~ Lucky~!
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 6

tobuzon

4kフォト良いですね
でもフォーカスが合わないと・・・流石です。
by tobuzon (2016-05-19 22:25) 

tobuzon

吹田の姫ボタル、ピークにちかいかも
本日行ってきましたが、前回お会いした時より多かったです。
足元が水たまりやらでグチョグチョなのでお出かけは長靴が良いですよ
by tobuzon (2016-05-19 22:28) 

kingfisher

>tobuzonさん
フォーカスはたまたま被写界深度の範囲内を飛翔してくれたヤマセミのお手柄です!
by kingfisher (2016-05-19 23:18) 

kingfisher

>tobuzonさん
貴重なヒメホタルの情報ありがとうございます。
実は今夜、箕面の神社でヒメホタルを追いかけていました。
こちらは少し早かったかな・・・という感じでした!
by kingfisher (2016-05-19 23:21) 

silverag

一度はあきらめたマイクロフォーサーズ
でも、G7は欲しいですね・・・もう、レンズが無いけど
by silverag (2016-05-22 11:51) 

kingfisher

>silveragさん
私も一旦はMFT一式を処分しました。
レンズ交換式で手軽に4Kフォトが撮れるカメラという選択でG7を使っています。
なかなか面白いですよ!
by kingfisher (2016-05-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミラーレンズヒメの舞 地元の神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。