SSブログ

地元の山のアオバズク [アオバズク]

地元の山のアオバズク

撮影機材: Lumix G7 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

地元の山にアオバズクが営巣中らしい・・・夏の山道を登ってきました~
幼鳥はまだ姿を見せませんが、ペアで巣の雛を警戒・監視中

突然暴れ出した母鳥(たぶん)!
羽繕いでもなくストレッチでもなし・・・初めて見る行動です。
P1140781r_3243.JPG

P1140782r_3244.JPG

P1140783r_3245.JPG

P1140784r_3246.JPG

P1140785r_3247.JPG

P1140786r_3248.JPG

P1140787r_3249.JPG

P1140788r_3250.JPG

P1140789r_3251.JPG

P1140790r_3252.JPG


かなり暗いのでSS1/60 イイ具合にぶれてくれました。
P1140793r_3253.JPG

P1140794r_3254.JPG

P1140795r_3255.JPG

P1140796r_3256.JPG

P1140797r_3257.JPG

P1140798r_3258.JPG

P1140799r_3259.JPG

P1140800r_3260.JPG

P1140802r_3261.JPG


なにか?・・・とでも言いたげな表情ですね~
P1140806r_3262.JPG


どうしてこんなに激しく動いたのでしょうかねー
アブが周りを飛び回っていたので、羽の中にもぐり込まれて慌てたのかも・・・
雛達の巣立ちまでもう少し・・・がんばってね!


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 4

Y

ブルブルがブレブレでいい感じの写真になりましたね.個人的にはこういう写真好きです.
by Y (2016-07-19 22:21) 

J.J

背景の木々が紅葉のような葉で綺麗ですね。
あっちこっちで雛の巣立ちが見られているようなので、
もう少しかもしれませんね!
by J.J (2016-07-19 23:51) 

kingfisher

>Yさん
ありがとうございます。
暗くてSSが上がらない~と思いつつの連写でした。
by kingfisher (2016-07-20 21:19) 

kingfisher

>J.Jさん
アオバズクとは良く言ったもので、青葉萌えのころに姿を見せてくれる夏鳥です。
いくつかの他のポイントでは幼鳥の姿が見られているようですね。
by kingfisher (2016-07-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。