SSブログ

久々のカワセミ  [4Kフォト]

MFで久々のカワセミを4K撮影しました。

撮影機材: Lumix G7 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

メタセコイヤの枝にとまったカワセミ
アブラゼミが後で飛んでいます。
P1160797rr_3367.JPG

枝からの飛び出しを30コマ / 秒 の連写で
P1160797(1)rr_3358.JPG

羽が開き始めて・・・
P1160797(2)rr_3359.JPG

羽を大きく広げて・・・
P1160797(3)rr_3360.JPG

飛び出しの瞬間! 片脚は枝を離れています
P1160797(4)rr_3361.JPG

P1160797(5)rr_3362.JPG

逆光で羽が透けて見えます
P1160797(6)rr_3363.JPG

P1160797(7)rr_3364.JPG

P1160797(8)rr_3365.JPG

P1160797(9)rr_3366.JPG


この間わずか1秒の 1 / 3
とても肉眼で1コマ1コマを確認できるものではありません。
まさに 刹那 ですねー



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

J.J

おおー、久しぶりのカワセミですね!
4K動画の切り取りは一味違った瞬間を見れていいですね。
逆光気味がかえって味を出してていいです。
by J.J (2016-08-21 17:28) 

kingfisher

>J.Jさん
本当に久しぶりのK池のカワセミでした。
もう少し涼しくなってくれると有難いのですがねー
by kingfisher (2016-08-21 21:23) 

tobuzon

お久しぶり~~~~~
日本の暑さにビックリでは
ご無事に帰ってこられて良かったですね
by tobuzon (2016-08-22 04:35) 

kingfisher

>tobuzonさん
暑いですね~
当分は無理しないつもり~
by kingfisher (2016-08-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。