SSブログ

オオタカ バトル [オオタカ]

幼鳥タイプとカラスのドッグファイト

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200-500mm / F5.6 ED VR
(画像クリックで拡大します)

後方からカラスを睨みながら飛ぶオオタカ
DSC_8601r.JPG

DSC_8602r.JPG

DSC_8603r.JPG

DSC_8604r.JPG

痛いほどの視線・・・さすがにカラスも身の危険を感じている様子
DSC_8605r.JPG

DSC_8606r.JPG

DSC_8607r.JPG

DSC_8608r.JPG

DSC_8609r.JPG

DSC_8610r.JPG

応援がかけつけますが・・・
DSC_8611r.JPG

DSC_8612r.JPG

DSC_8613r.JPG

DSC_8614r.JPG

DSC_8615r.JPG

狙いは目前のコイツ!
獲物は鳴きながら振り払おうともがきます
DSC_8616r.JPG

DSC_8617r.JPG

DSC_8618r.JPG

もう時間の問題か・・・恐怖に顔がひきつります
DSC_8619r.JPG

あっけなくチェイスは終了
幼鳥にとってはただの狩りの練習だったよう・・・
応援のカラスが大きな鳴き声で幼鳥タイプを追い払います
DSC_8627r.JPG


林の奥からこちら側に向かってきました
正面顔をよ~く見ることができました

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

mayu

カラスも真剣なのでしょうね。そんなに追っかけまわさなくてもいいのに、と思ってしまいますが。
by mayu (2017-10-05 10:59) 

kingfisher

>mayuさん
カラスは頭が良いので集団でオオタカを追い払おうとします。
オオタカが空腹時には獲物となってしまうので、カラスにとっては命がけの行動ですね!
by kingfisher (2017-10-05 20:39) 

J.J

またまたすごい連続での追写ですね。
確かに幼鳥とはいえ、猛禽の鋭い目は脅威なん
でしょうね。
by J.J (2017-10-07 23:53) 

kingfisher

>J.Jさん
かなりのスピードで手前(こちら側)に突っ込んで来ましたが、優秀なニコンのシステムがしっかりとフォーカス追従してくれました。
瞬間の出来事なので被写体を画角内に収めるのが精一杯です。

by kingfisher (2017-10-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。