SSブログ

追いつ追われつ [オオタカ]

オオタカが動くとザワツキます

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200-500mm / F5.6 ED VR
(画像クリックで拡大します)

幼鳥タイプを追う成鳥タイプ
カラスが2羽を追い、アオサギが叫び声をあげます
DSC_8946r.JPG

DSC_8948r.JPG

成鳥タイプを追うカラス
DSC_9420r.JPG

幼鳥タイプも集団で追われます
DSC_9512r.JPG

DSC_9513r.JPG

DSC_9514r.JPG

あまりしつこいと我慢の限界から
DSC_9515r.JPG

凶器の両脚攻撃
DSC_9516r.JPG

DSC_9517r.JPG

DSC_9518r.JPG

こちらでもカラスに追われる幼鳥タイプ
DSC_9595r.JPG

脚を振り上げ掴みかかります
DSC_9596r.JPG

両脚で攻撃
DSC_9597r.JPG

DSC_9598r.JPG

カラスの集団を蹴散らします
DSC_9599r.JPG

DSC_9600r.JPG

カラスが幼鳥タイプに追われています
DSC_9619r.JPG

DSC_9620r.JPG

10羽以上のカラスに追われる幼鳥タイプ
DSC_9684r.JPG

DSC_9685r.JPG


オオタカが飛び出すと静かだったフィールドが一変します
大きな鳴き声を上げながらオオタカを追いかけるカラスの集団
追いかけているはずのカラスがいつの間にか狙われて、またまた大声で逃げ惑います
いざこざが絶えません
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

坂の上の蜘蛛

凄いモビングシーンですね。
ここ数回掲載されたオオタカシーンはみな羨ましく感じていました。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-11 09:35) 

mayu

カラス軍団とオオタカ一羽
力関係が拮抗しているのでしょうか
by mayu (2017-10-11 10:55) 

美美

凄いバトルですね!
このような所には小さな鳥たちは近寄れませんね(^^;
by 美美 (2017-10-11 20:24) 

kingfisher

>坂の上の蜘蛛さん
ここには成鳥タイプと幼鳥タイプのオオタカが複数います。
どのオオタカが飛び出してもカラスは追い払おうと集団で追いかけます。
撮影チャンスは多いのですが、オオタカまでの距離がとても遠いのが泣き所です。
近くに来るかどうかはオオタカ次第です。

by kingfisher (2017-10-11 21:18) 

kingfisher

>mayuさん
1羽のオオタカに対して複数のカラスが担当しているようです。
空腹時以外はオオタカはカラスを襲わないので、良く目にするのはカラスの集団に追われるオオタカの姿です。
by kingfisher (2017-10-11 21:23) 

kingfisher

>美美さん
隠れる場所のない池の上を飛ぶ小鳥の姿はあまり見かけませんねー
ものすごく危険な所だというのはピーンと来るのでしょうね。
森の中ではチラホラ見かけます。

by kingfisher (2017-10-11 21:27) 

JUNKO

すごい迫力のあるシーンですね。
by JUNKO (2017-10-18 20:15) 

kingfisher

>JUNKOさん
大勢のカラスとオオタカ
迫力ありますねー
by kingfisher (2017-10-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。