SSブログ

オオタカ 成鳥タイプが近付いてきた [オオタカ]

慎重な成鳥タイプがこちらに向かってきてくれました

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200-500mm / F5.6 ED VR
(画像クリックで拡大します)

早朝のオオタカフィールド
カラスに追跡されることもなく、成鳥タイプが池を渡り静かにこちらに向かってきました
DSC_0495r.JPG

目指すは池に向かって張り出した木
DSC_0500r.JPG

DSC_0501r.JPG

DSC_0502r.JPG

DSC_0503r.JPG

腹側のきれいな縞模様
用心深いオオタカがこの距離で見せてくれるとは・・・驚きです
DSC_0504r.JPG

DSC_0505r.JPG

DSC_0510r.JPG

この逞しい脚と鋭い爪が猛禽たる所以
DSC_0511r.JPG

DSC_0516rr.JPG

高い枝に止まると周囲を見回します
DSC_0519rr.JPG

いろいろ気になる
DSC_0542r.JPG

DSC_0544r.JPG

低く屈んで飛び出しの準備
DSC_0549r.JPG

飛び出し!
DSC_0550r.JPG

DSC_0551r.JPG

DSC_0552r.JPG

水上を飛行中
DSC_1628r.JPG

DSC_1631r.JPG

DSC_1632r.JPG


早朝で人の気配が少なく、慎重な成鳥タイプが自ら近付いてくれました
珍しく行きも帰りもカラスの追跡はなく、静かな単独飛行でした


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

坂の上の蜘蛛

今回はオオタカの成鳥を障害物もなく撮られていますね。
それにしても成鳥の胸は綺麗ですね。高貴な風格が感じられます。
こんなに頻繁に撮れるなんてホント羨ましいです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-14 16:40) 

mayu

細い枝の中、ちょっと飛びにくそうですね( ゚Д゚)
by mayu (2017-10-14 16:56) 

Mitch

さすがにオオタカ、風格のようなものを感じますね^^
by Mitch (2017-10-14 17:59) 

kingfisher

>坂の上の蜘蛛さん
週末カメラマンなので限られた時間で撮影しています。
リアルタイムでブログアップすると地元のCMさんに迷惑をかける心配があるので、撮り溜めておいたものを整理しながらアップしています。
by kingfisher (2017-10-14 18:21) 

kingfisher

>mayuさん
オオタカの飛行技術はたいしたものです。
猛スピードでバトルしながら林の中を飛び回っています。
by kingfisher (2017-10-14 18:24) 

kingfisher

>Mitchさん
そうですね 堂々としたものです。
オオタカに集団でとはいえ挑みかかるカラスも大した度胸ですね。
by kingfisher (2017-10-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
追いつ追われつカラスを追う幼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。