SSブログ

ヤマセミ 飛び出しからホバリング [ヤマセミ]

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200-500mm / F5.6 ED VR
(画像クリックで拡大します)

獲物を見つけて枝から飛び出し
DSC_6574r.JPG

DSC_6575r.JPG

スピードを上げて
DSC_6576r.JPG

急ブレーキ
DSC_6579r.JPG

水中の獲物を見失ってホバリング
DSC_6589r.JPG

おかしいなー・・・クチバシ開いて鳴いてます
DSC_6590r.JPG

水中を見つめて探索中
DSC_6591r.JPG

DSC_6592r.JPG

DSC_6593r.JPG

ようやく諦めたようですね
DSC_6596r.JPG


この後 別の枝からまた獲物を探していました

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

美美

ヤマセミ、ほんと美しい鳥さんですね。
ナイスなショットばかり、良いですね!!
一生に一度で良いから見たい鳥さんのひとつです(^^;
by 美美 (2017-11-07 22:51) 

坂の上の蜘蛛

被写体が豊富で羨ましい環境ですね。
それをしっかり写し撮る技も凄いですが。
このような環境で撮影出来る為にはそれなりの苦労もあると思いますが
それでも羨ましいです(*_*)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-08 09:31) 

mayu

個性的な鳥ですね。
6枚目の写真、エイリアンっぽい??です( ゚Д゚)
by mayu (2017-11-08 11:19) 

kingfisher

>美美さん
カワセミのように身近にいる鳥ではありませんが、ネット情報を収集されると案外ヤマセミスポットが発見できるかもしれませんよ
出会えると良いですね!
by kingfisher (2017-11-08 21:19) 

kingfisher

>坂の上の蜘蛛さん
撮りたい鳥がようやく定まってきました
いろいろと寄り道をしました

by kingfisher (2017-11-08 21:25) 

kingfisher

>mayuさん
飛翔中なので頭の冠羽もペタっと寝ているのでエイリアンに似たのでしょうかねー
カワセミの親戚筋で、木にとまっている姿はなかなか可愛らしいですよ!
白黒の市松模様が粋な野鳥です
by kingfisher (2017-11-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。