SSブログ

獲物は大きな魚 [ヤマセミ]

まだ暗い夜明け前の湖畔

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200-500mm / F5.6 ED VR
(画像クリックで拡大します)

遠い所で水に飛び込んだ音!
レンズを向けるとヤマセミがこちらに向かって来ます
DSC_4535r.JPG

DSC_4536r.JPG

良く見ると大きな獲物を咥えています
ピチピチしていて活きが良さそう!
DSC_4537r.JPG

DSC_4538r.JPG

DSC_4539r.JPG

DSC_4540r.JPG

それにしても大きな魚!
DSC_4542r.JPG

DSC_4543r.JPG

DSC_4545r.JPG

DSC_4550r.JPG

DSC_4557r.JPG

DSC_4559r.JPG

DSC_4560r.JPG

DSC_4562r.JPG

DSC_4566r.JPG

大きな獲物はオイカワ?・・・魚のことは良くわかりません
DSC_4570r.JPG

獲物を咥えてお気に入りの枝に
大きな獲物に満足げ
DSC_4576r.JPG

DSC_4577r.JPG

魚はまだ元気 逃げようともがきますががっちりと咥えています
DSC_4578r.JPG

この後、ゆっくりと時間をかけて魚を捌きました
DSC_4639r.JPG


夜明けとともに大物ゲット!
誇らしげなヤマセミでした
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 2

mayu

ずいぶん大きな獲物ですねぇ( ゚Д゚)

by mayu (2017-11-14 07:37) 

kingfisher

>mayuさん
ほんと大きな獲物です
ヤマセミは丸呑みするので、その準備にかなり時間をかけていました
by kingfisher (2017-11-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヤマセミが来た粋な後姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。