SSブログ

水中から脱出 [ヤマセミ]

水中へダイブ後 飛び上がります

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200-500mm / F5.6 ED VR
(画像クリックで拡大します)

水中のヤマセミ つぶらな瞳
DSC_0025rr.JPG

一度沈み込んでから
DSC_0026rr.JPG

飛び上がり
DSC_0027rr.JPG

水中から脱出
DSC_0028rr.JPG

雌の特徴 羽の付根 オレンジがきれいです
DSC_0029rr.JPG


夜明け前 まだ暗い中 ダイブして獲物を捕らえたようです
DSC_7694r.JPG

DSC_7696r.JPG

DSC_7697r.JPG

一度沈んで
DSC_7698r.JPG

DSC_7699r.JPG

空中にジャンプ
DSC_7700r.JPG

水飛沫を上げて
DSC_7701r.JPG

DSC_7702r.JPG

DSC_7705r.JPG

DSC_7708r.JPG

DSC_7716r.JPG

DSC_7717r.JPG

獲物は小さいけれどなんだか嬉しそう
DSC_7719r.JPG

DSC_7720r.JPG


ヤマセミは自ら水中にダイブして魚を捕らえる野鳥です
水中からの飛び出しは興味深いシーンです

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 4

ビタースイート

鳥さんの名前も知らず、こういうシーンに遭遇する機会もなく、遭遇したとしても何をしているのか見当もつかず。
こちらのブログで解説していただくと良く理解出来ます。
ありがとうございます。

by ビタースイート (2017-11-22 09:24) 

mayu

羽根が濡れても大丈夫なのですね。
まるでカワウのよう。
カワウよりも可愛いお顔です(*´ω`*)
by mayu (2017-11-22 09:45) 

kingfisher

>ビタースイートさん
いつもご訪問ありがとうございます
肉眼では認識できない瞬間が写真には記録されています
使用しているカメラは1秒間に10コマの静止画を撮影することができます
いろいろとやってくれていますね
撮影後、PCのモニターを見て驚くこともしばしばです

by kingfisher (2017-11-22 21:22) 

kingfisher

>mayuさん
餌が水中の魚なので飛び込みが得意です
食後も良く水浴びをしていますよ
by kingfisher (2017-11-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水中から枝へと飛び上がり鳶の狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。