SSブログ

雛 BORGによる撮影 [ハヤブサ]

昨シーズン子育てしていたハヤブサのペア
撮り溜めていた写真を整理しつつアップしています

撮影機材: Lumix DMC G7 + BORG 101EDⅡ(640mm)
(画像クリックで拡大します)

まだ飛べない雛達・・・動きが遅いのでAFは不要
MFのBORG101EDⅡ(640mm)を持ち出しました

真っ白い羽毛が徐々に成鳥の羽毛へと変化
P1170289r.JPG

風でゆらゆら飛ぶ白い羽毛を見つめています
P1170297r.JPG

P1170298r.JPG

幼くても脚は大きくて立派!
P1170435r.JPG

何か言ってますねー
P1170459r.JPG

P1170461r.JPG

P1170488r.JPG

親鳥が巣の中から食べ残した獲物を持ち出します
P1170637rr.JPG

満腹なのか呆然と見守る幼鳥
P1170638rr.JPG

P1170639rr.JPG

2羽の間に大きなハチ
P1180237r.JPG

幼い表情でハチを見つめます
P1180237rr.JPG

大きなハチが気になるねー
P1180238r.JPG

鼻先に近づいてきたよ
P1180243r.JPG

上に飛んでいったハチを眼で追います
P1180252r.JPG

危ないよ! 左の子が心配そう
P1180254r.JPG

気をつけて!
P1180255r.JPG


一騒ぎした後は木漏れ日の中で休みます
P1180309r.JPG


天体望遠鏡であるBORGを直焦点でカメラに繋ぐと凄まじい解像感のある画像を得られます
ブログサイズでは分からないかもしれませんが、PC画面に等倍表示するとカメラレンズとの違いに唖然としてしまいます

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 10

美美

まだ飛べない雛でもやはり視線に鋭さを感じますね!
by 美美 (2018-03-19 22:55) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!!
良くもまー撮りためたものですね。
もう今シーズンの婚活が始まりますね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-20 09:28) 

kingfisher

>坂の上の蜘蛛さん
週末カメラマンとはいえGWを挟んだのと夜明けからまる一日付き合っていたので膨大な枚数になりました
そうなんですよねー
もう今シーズンの始まりです!
by kingfisher (2018-03-20 16:38) 

kingfisher

>美美さん
幼くてもそこは猛禽・・・ですね~
by kingfisher (2018-03-20 16:40) 

mirro

どんな生き物も幼い時は周りのあらゆることに興味を示すんですね☆彡
もうすぐ巣立っていくのですねヽ(^▽^)ノ
by mirro (2018-03-20 17:50) 

mayu

首をかしげて蜂を見つめる幼鳥、
かわいすぎです(*´▽`*)

by mayu (2018-03-20 19:53) 

kingfisher

>mirroさん
好奇心のかたまりのようです
1週間毎に見る幼鳥の成長は驚くばかりです
by kingfisher (2018-03-20 21:01) 

kingfisher

>mayuさん
ハヤブサは大きな眼が愛らしく、表情が豊かですね!
by kingfisher (2018-03-20 21:04) 

J.J

久しぶりのBORGですね、そこそこの距離もありそうでしが、
やはりBORGなら問題なしで綺麗な解像感のある
絵が撮れてますね。
by J.J (2018-03-21 17:59) 

kingfisher

>J.J さん
ものすごいスピードで飛び回る成鳥の撮影には厳しいものがありますが、幼鳥の撮影にBORGは最適でした
距離としては640mmのBORGとはいえ、これが限界のようです
ただBORG101は重い!、
by kingfisher (2018-03-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
4K動画切出しハヤブサ 給餌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。