SSブログ

巣立ち前 [ハヤブサ]

昨シーズンの幼鳥です

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 200 - 500mm / F5.6 ED VR
(画像クリックで拡大します)

いつ巣立っても良いくらい羽毛もしっかりと生え変わりました
DSC_8513r.JPG

名残惜しいツーショット
DSC_8514r.JPG

まだ幼いのですぐ居眠り
DSC_8523r.JPG

狭い所でも飛ぶ練習
DSC_8537r.JPG

DSC_8539r.JPG

もう巣立ち!?
実は巣から伸びている大きな木によじ登っているだけ・・・まだ巣から飛び出したのではありません
DSC_8709r.JPG

DSC_8710r.JPG

バランスを取るのに精一杯
DSC_8712r.JPG

気をつけて・・・落ちると断崖
DSC_8730r.JPG

DSC_8768r.JPG

こちらでは羽ばたきの練習中
DSC_9163r.JPG

DSC_9164r.JPG

DSC_9165r.JPG

DSC_9166r.JPG

DSC_9170r.JPG

DSC_9174r.JPG

DSC_9176r.JPG

DSC_9184r.JPG

DSC_9185r.JPG

DSC_9186r.JPG


巣の中にいるのもあと少しです

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

mirro

うわ~!
もうすぐ巣立ちですね。りっぱになりましたね☆彡
これで何日位でした?
by mirro (2018-04-19 02:33) 

mayu

もうヒナとは言えないくらい精悍になってきましたね(*'▽')
by mayu (2018-04-19 09:45) 

kingfisher

>mirroさん
初めて真っ白な姿を見せてくれてから3週間です
すっかり大きくなりました
by kingfisher (2018-04-19 18:14) 

kingfisher

>mayuさん
もう大きさは親鳥と変わりません
断崖の巣の端っこで羽ばたきの練習中に落下して絶命する幼鳥がいるので、要注意の時期ですね
by kingfisher (2018-04-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。