SSブログ

その後のヤハブサ一家 [ハヤブサ]

ホタルの季節は朝の早い野鳥撮影から足が遠のきます
子育て中に父鳥が落鳥したハヤブサ一家はどうしているのでしょうか

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 300mm f4/E PF ED VR + TC-14EⅢ

母鳥がいました! 
貯食場で餌を探していますが見つからない様子
DSC_3859rr.JPG

仕方ない・・・気持ちを切り替えて
DSC_3914r.JPG

DSC_3915r.JPG

飛び出し!
DSC_3916r.JPG

DSC_3921r.JPG

DSC_3925r.JPG

DSC_3927r.JPG

巣では2羽の幼鳥が姿を見せてくれました
DSC_4020r.JPG

仲良し!
DSC_4021r.JPG

DSC_4023r.JPG

DSC_4024r.JPG

DSC_4025r.JPG

DSC_4051r.JPG

DSC_4055r.JPG

一旦巣の奥に引っ込んだ幼鳥達が大きな声をあげて騒ぎ出しました
DSC_4422r.JPG

DSC_4423r.JPG

DSC_4424r.JPG

同じ方向を見て鳴いています
遠くの母鳥の姿が見えているんでしょうね
DSC_4425r.JPG

DSC_4426r.JPG

DSC_4427r.JPG

興奮はMAX!
DSC_4428r.JPG

画面左に大声で母鳥を呼ぶ幼鳥
画面右から獲物を持って巣に向かう母鳥
DSC_4429rr.JPG

獲物を幼鳥のもとに
DSC_4430r.JPG

大きくなった幼鳥達には捌く前の獲物をそのまま与えるようです
DSC_4431r.JPG

さぁ食べなさい
DSC_4435r.JPG

DSC_4440r.JPG

DSC_4442r.JPG

幼鳥達の激しい取り合い
DSC_4443r.JPG

DSC_4444r.JPG

獲物をもって奥に入った親を追います
DSC_4453r.JPG


先輩CMのお話では・・・
4羽誕生した雛のうち2羽は崖下に落下、1羽は保護されましたが1羽は残念なことになったようです。
でも2羽の幼鳥はご覧のように元気に育っています!
巣立ちまで秒読み!
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 2

mirro

父鳥は残念ですが、二羽が元気で何よりでした。母鳥も色艶もよく綺麗で、眼の輝きも鋭くなって元気そうで安心しましたヽ(^▽^)ノ。また若い雄鳥が現れますよね♪ヽ(*´▽`*)
by mirro (2018-06-16 22:39) 

kingfisher

>mirroさん
とりあえずホッとしました。
どういう形にせよ命を繋ぐことができそうです。
巣立ちまであと一息です。
by kingfisher (2018-06-17 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。