SSブログ

チョウゲンボウとカラスのバトル [チョウゲンボウ]

上空でカラスがチョウゲンボウを威嚇しています

撮影機材:Nikon D500 + AF-S 300mm F4E PF + TC14EⅢ

チョウゲンボウを追いかけるカラス
DSC_5444_00001.JPG

しつこいカラスの嫌がらせに切れたチョウゲンボウ
DSC_5449_00001.JPG

カラスより小さくてもそこは猛禽 反撃に出ました
DSC_5451_00001.JPG

DSC_5452_00001.JPG

DSC_5453_00001.JPG

DSC_5454_00001.JPG

DSC_5455_00001.JPG

DSC_5456_00001.JPG

DSC_5457_00001.JPG

DSC_5462_00001.JPG

バトルはいったん収束・・・
DSC_5465_00001.JPG

DSC_5472_00001.JPG

カラスが再びちょっかいを出します
DSC_5473_00001.JPG

DSC_5474_00001.JPG

DSC_5475_00001.JPG

チョウゲンボウは少しスピードアップ
DSC_5476_00001.JPG

後ろに回り込んで反撃
DSC_5541_00001.JPG

DSC_5542_00001.JPG

DSC_5543_00001.JPG

DSC_5545_00001.JPG


小さくても気の強いチョウゲンボウ
タイマン勝負でカラスを撃退しました
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

すごいバトルが撮れやしたね。
空は広いのに何が気にくわなかったんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-02 18:31) 

mirro

青い空の元カラスの黒いシルエットが抜群で、チョウゲンボウとの白色も美しく、
どれもですが特に7枚目8枚目15枚目、こんな瞬間を撮影できて
ご自分のものにできることが羨ましいです。

by mirro (2018-12-03 01:15) 

kingfisher

>ぼんぼちぼちぼちさん
バトル勃発の前段階で、高層ビルにとまっていたチョウゲンボウをカラスの集団が追い出していました。
1対1になったタイミングで、リベンジに至った模様です。


by kingfisher (2018-12-04 23:24) 

kingfisher

>mirroさん
たまたまこのような場面に遭遇しました。
何が起きるかわかりませんが、現地に足を運ぶということが大切なようですね。

by kingfisher (2018-12-04 23:31) 

J.J

いつもながら、すごいシーンを当たり前にバッチリ撮影されてますね[手(チョキ)]?
元気にされてますか?しばらくお会いしてないですね。
by J.J (2018-12-05 18:26) 

kingfisher

>J.Jさん
ご無沙汰しています!
撮影はボチボチしていますがブログアップはサボっています。


by kingfisher (2018-12-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イタチ!初撮りはオオタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。