SSブログ

ヤマセミ 本年初撮り [ヤマセミ]

久々にヤマセミの領域にお邪魔してきました

撮影機材:Nikon D500 + AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR + TC14EⅢ
(画像クリックで拡大します)

夜明け前に到着
下流の遠くの方で活動していた♂が近くにやって来てくれました
DSC_4711_107.JPG

さかんに頭を振っています
DSC_4712_108.JPG

眼に瞬膜 変な恰好
DSC_4713_109.JPG

何やら叫んでいます
DSC_4714_110.JPG

雪が舞う水辺 寒くないのでしょうか・・・
DSC_4715_111.JPG

また首をぐるぐる回しています
DSC_4732_112.JPG

DSC_4733_113.JPG

頭頂の冠羽を寝かせています・・・飛び出すか
DSC_4734_114.JPG

餌の魚を探しているのか水中を凝視
DSC_4760_115.JPG

ちょっと落ち着きました
DSC_4787_116.JPG

なかなかのハンサム
DSC_4791_117.JPG

飛翔
DSC_4914_118.JPG

DSC_4915_119.JPG

フェンス越しに
DSC_4916_120.JPG

DSC_4918_121.JPG


x1.4テレコンを装備した途端に至近距離に飛来、懐に潜り込まれたので撮影に苦労しました
でも久々のヤマセミが近くに来てくれて感激です


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

mirro

頭頂の冠羽、色んな形に変化して面白いですね♪。
そして飛び立つとやっぱり見事に美しいのですね✨
by mirro (2019-01-27 17:13) 

kingfisher

>mirroさん
モノトーンが粋でイナセ
表情が豊かで大好きな野鳥です

by kingfisher (2019-01-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
水辺のオオタカ粉雪 ヤマセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。