SSブログ

百面相 実は・・・ [ハヤブサ]

お気に入りの枝にとまったハヤブサ

撮影機材:Nikon D500 + AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR + TC14EⅢ

どこか挙動不審
DSC_2834_00003.jpg

口をパクパク
DSC_2835_00004.jpg

DSC_2836_00005.jpg

DSC_2837_00006.jpg

またまた口を開けたり閉じたり
DSC_2838_00007.jpg

DSC_2839_00008.jpg

DSC_2840_00009.jpg

う~ん 凄い顔 !
DSC_2841_00010.jpg

DSC_2842_00011.jpg

喉の奥からまぁーるいものが・・・
ペリットですね! 見事な玉!
DSC_2843_00012.jpg

吐き出した後のスッキリした顔
DSC_2844_00013.jpg

DSC_2846_00014.jpg

DSC_2847_00015.jpg


消化できなかった異物はペリットと呼ばれます
大きなペリットを胃の中から吐き出すのに口をパクパクしていたんですね
スッキリしてよかったね!

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

mayu

正面顔 精悍すぎて、なんだか怖いくらいですね(>_<)
by mayu (2019-03-28 14:36) 

kingfisher

>mayuさん
獲物を抱えて飛んでいる顔からするとユーモラスな表情も見せてくれました
by kingfisher (2019-03-28 16:20) 

mirro

吐き出す時の顔つきはちょと怖い感じですが、
こうして枝に止まっていると、
ケープを被っている様でまるまるして、
飛んでいるときのシャープさは何処へやら(;´∀`)
by mirro (2019-03-28 21:14) 

kingfisher

>mirroさん
近くでまったりくつろいではくれないので、このような表情が垣間見ることができるのは望遠レンズのおかげです!
by kingfisher (2019-03-30 18:00) 

美美

ハヤブサもペリットを吐くんですね!
さすが猛禽、鋭い視線ですね。
もしかして目が合ってたりして(^^)
すっかり体調を崩してしまいました(^^;
by 美美 (2019-04-01 18:04) 

kingfisher

>美美さん
鳥の視力からすると観察されていたんだと思います
体調どうですか?

by kingfisher (2019-04-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。