SSブログ

竹林のヒメボタル [ホタル]

竹林を飛ぶヒメボタル

撮影機材:Fujifilm X-T1 + XF35mm F1.4R
(ホタルの光跡は小さいので画像クリックして大きな画像でご覧ください)

命の輝き 光で会話しています
output_comp04_299.JPG

ホタルの通り道が良くわかります
output_comp01_300.JPG

暗い竹林に一人っきり
ホタルに囲まれていると不思議と怖さを感じません
output_comp05_301.JPG


とても静かな竹林ですが たくさんホタルと話しをした気がします

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

mayu

もうすっかり夏の風情ですね(*'▽')
by mayu (2019-05-25 14:39) 

kingfisher

>mayuさん
暑くなってきましたね!
暑くなるにつれ陸棲のヒメボタルから水棲のホタルへと変わっていきます。

by kingfisher (2019-05-25 16:16) 

美美

竹林に蛍、風情を感じますね。
しかしもう蛍とは季節は進んでいるんですね。
by 美美 (2019-05-30 22:02) 

mirro

暗い竹林でただただ蛍との時間、
う~んすっごい空間ですね☆彡

by mirro (2019-05-31 00:55) 

kingfisher

>美美さん
ホタルと一緒に生活ができる空間
大切にしたいです

by kingfisher (2019-05-31 21:56) 

kingfisher

>mirroさん
こうやって毎年命をつないでいるんですよね・・・

by kingfisher (2019-05-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヒメの季節ゲンジが飛ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。