SSブログ

上流のヤマセミ [ヤマセミ]

ダム湖の上流、川面に近い枝にとまりました。

撮影機材: Fujifilm X-T1 + Borg 71 FL
(画像クリックでサイズアップします)

少し奥まった枝にとまりました、こんな感じで・・・
DSCF5775r_2080.JPG

羽を広げて・・・
DSCF5776r_2081.JPG

飛び出し!
DSCF5777r_2082.JPG

DSCF5778r_2083.JPG

DSCF5779r_2084.JPG

水中からの飛び上がり
DSCF5784r_2085.JPG

DSCF5785r_2086.JPG

DSCF5786r_2087.JPG

DSCF5787r_2088.JPG

DSCF5788r_2089.JPG

DSCF5789r_2090.JPG

DSCF5790r_2091.JPG

DSCF5791r_2092.JPG

DSCF5792r_2093.JPG

DSCF5793r_2094.JPG

水浴びのダイブだったようです。
DSCF5801rr_2095.JPG

DSCF5807r_2096.JPG

DSCF5836r_2097.JPG

羽毛のお手入れは入念です。
DSCF5837r_2098.JPG


暑い夏は水辺のヤマセミが羨ましく思えます。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

J.J

やはり清流が綺麗ので気持ち良さそうですね。
ヤマセミも瞬幕があるんでしょうね、最後から2枚目の写真は
白っぽく感じますので、瞬幕でsようか。

by J.J (2015-07-28 16:05) 

kingfisher

>J.Jさん
カワセミと同じように瞬膜があります。
脚で羽毛の手入れをする時に、顔付近になると爪から防御するために、瞬膜を見ることがあります。
それにしても良く見てますね~ 流石です!
by kingfisher (2015-07-28 20:18) 

tobuzon

綺麗な清流・・・飛び込みたくなります。
ヤマセミさん逃げちゃいますね
by tobuzon (2015-07-28 21:06) 

kingfisher

>tobuzonさん
夏場はカワセミ・ヤマセミが羨ましいですね~
by kingfisher (2015-07-29 08:34) 

scarlet

ヤマセミさんこんなに近くで撮れるんですね。
うらやましい限りです。
こちらでは迷彩テントで待って撮影するほど警戒心が強く撮影が大変です。
by scarlet (2015-07-30 16:38) 

kingfisher

>scarletさん
71FLでなんとか撮れる距離まで来てくれるのはありがたいです。
ダムサイトのヤマセミは案外人馴れしているのかもしれませんね。
同じ川筋でもブラインドが必要なポイントがいくつかあります。
雄にトラブルがあったようなので、今後の雌の動向に注目しています。

by kingfisher (2015-07-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヤマセミ 鵜から逃げる長谷の棚田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。