SSブログ

オオタカ [オオタカ]

オオタカ(若)をG7で初撮りしました。

撮影機材: Panasonic G7 + Borg 71FL
(画像クリックで拡大します)

立派な体躯の若鷹 飛翔です
P1070974r_2804.JPG

P1070975r_2805.JPG

P1070976r_2806.JPG

カラスに追われて林の中へ
P1070867r_2793.JPG

多勢に無勢
P1070873r_2794.JPG

P1070874r_2795.JPG

追われてもそこは猛禽 余裕の飛翔姿です
P1070691r_2796.JPG

P1070692r_2797.JPG

良く見ると翼の羽が欠けています
カラスとのバトルの名残でしょう
P1070693r_2798.JPG

P1070694r_2799.JPG

P1070695r_2800.JPG

抜けた羽が痛々しい・・・
P1070960r_2801.JPG

P1070962r_2802.JPG

P1070970r_2803.JPG

葦の向こうを水面近く飛んで行きます
P1070701r_2812.JPG

P1070685r_2807.JPG

少しこちらが気になる様子
P1070688r_2808.JPG

精悍な顔つき きれいな模様
P1070697r_2810.JPG

P1070698r_2811.JPG

P1070696r_2809.JPG


カラスの集団が追い掛け回すのでマニュアルフォーカスで捉えるのはホトホト疲れましたが猛禽特有の迫力を堪能しました。




nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

kaz

いつもご覧頂いてありがとうございます!

ブログ変更よろしくです!

旧ブログ名:気まぐれPhoto.L
新ブログ名:近所でヤマセミと遊ぶ・撮影日記
http://kyamasemi.blog.fc2.com/

FC2のパスワード変更で管理画面が開かなくなって、ブログを変更しました。お手数ですが、変更していただけたら嬉しいです。宜しくです!

by kaz (2016-03-09 09:21) 

J.J

オオタカの飛翔シーン、いいですね~
カワセミ以外に興味のある猛禽ですが、こんなに
はっきりと飛んでいるところを近距離?で見たこと
ないです。
やはり迫力ありますね、確かに余裕を感じます。

by J.J (2016-03-09 13:07) 

tobuzon

初撮りおめでとうございます。
オオタカでも、自然では生き抜くのは大変そうですね。
by tobuzon (2016-03-09 19:17) 

kingfisher

>kazさん
了解いたしました!
いつも楽しく拝見しています。
週末は現場でよろしくお願いします!
by kingfisher (2016-03-09 22:43) 

kingfisher

>J.Jさん
R公園にたまに飛んで来るオオタカと同じく、カラスが集団でやかましく追い払おうとしています。
若なのでいつまでいるのかわかりませんが、逞しく育っているようです。
by kingfisher (2016-03-09 22:47) 

kingfisher

>tobuzonさん
そのようですね~
しかし結局餌になっているのは追い回しているカラスのようなので、自然とは厳しいものですね!
by kingfisher (2016-03-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

イカルヤマセミ 4Kフォト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。