SSブログ

深夜型ヒメボタル Ⅱ [ホタル]

地元の山の上、深夜型のヒメボタルです。

撮影機材: Fujifilm X-T1 + Fujinon XF 35mm F1.4R

午後11時にはチラホラ・・・
午前0時にかけて賑やかになる山上のヒメボタルです。

画像をクリックすると拡大します。
小さなホタルの小さな光、画面の端っこでも精一杯輝いています。
できるだけ大きな画面で見てあげてください。

森の奥からこちらに向かってやって来ました。
output_comp6-1r_3228.JPG


静寂の深夜の森が、ホタルの点滅とともに活気づきました。
output_comp8-2r_3229.JPG


音は一切発しませんが、ホタル同士の光の交信で、その場はとても賑やかでした。
output_comp3-2+3rrr_3227.JPG


深夜にもかかわらず、今年も山上の森はヒメたちの光でざわついています。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 2

yoshioka

とても素晴らしい写真ですね~
生データほしいなw
by yoshioka (2016-07-07 20:52) 

kingfisher

>yoshiokaさん
今はホタルの追っかけなので早起きはちょっと・・・
公園池でお会いしたときに、またいろいろお話できることを
楽しみにしています!
by kingfisher (2016-07-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。