SSブログ

深夜型ヒメボタル Ⅴ [ホタル]

地元の山の上、深夜型のヒメボタルです。

撮影機材: Fujifilm X-T1 + Fujinon XF 35mm F1.4R

午後11時にはチラホラ・・・
午前0時にかけて賑やかになる山上のヒメボタルです。

画像をクリックすると拡大します。
小さなホタルの小さな光、画面の端っこでも精一杯輝いています。
できるだけ大きな画面で見てあげてください。

午前0時過ぎ 宴もたけなわ
たくさんのヒメたちが飛び交います。
output_comp8-4r_3238.JPG


まさに光の絨毯
織柄は地形に沿って飛ぶヒメたちの光跡です。
output_comp6-2r_3237.JPG


ヒメボタルの点光跡に時間を忘れて見とれてしまいました。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 2

美美

ホタル、田舎では家の周りで見られましたが
今ではどこかへ見に行かなければ見れないので貴重が生息地ですね。
by 美美 (2016-07-12 23:02) 

kingfisher

>美美さん
自然環境が回復すると、都会でも思いの外身近にホタルが生息していたりします。
案外すぐ近くにいるかもしれませんよ!
by kingfisher (2016-07-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。