SSブログ

威海海岸 [山東省]

早朝の威海

撮影機材: Sony RX100
(画像クリックで拡大します)

部屋から見える威海の海
思いの外、近そうなので海岸まで歩いてみました。
DSC06756tr_3536.JPG

旧道は並木道 立派な樹木が印象的
DSC06765tr_3537.JPG

海岸に出ました。
DSC06784tr_3525.JPG

以前は見かけなかった釣り人の姿
DSC06790tr_3526.JPG

掃除のおじさん 休憩中
DSC06795tj_3528.JPG

パイプが渋いですねー
DSC06796tr3_3529.JPG

二人が近付きました
DSC06798tr_3530.JPG

DSC06799tj_3531.JPG

こちらにも釣り人 波 だいじょうぶ?
DSC06814tr_3533.JPG

海へのゲートビルディング 飲食店が入っているようです
DSC06793tr_3527.JPG

海岸から内陸方向を覗く
DSC06807tr_3532.JPG

見事な植栽 華やかです
DSC06823tr_3534.JPG

威海は昔から重要な海軍の街でした
解放軍四〇四医院
DSC06827trr_3535.JPG


日清戦争、第二次世界大戦 いずれも日本軍が占領しており、日本とは浅からぬ因縁のある所です。




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

tobuzon

不思議となんかさっぱりと、綺麗ですね!
植栽を見て・・・中国なんだなーと感じるぐらい

by tobuzon (2016-11-26 04:30) 

kingfisher

>tobuzonさん
インフラに関してはかなり整備されてきています。
でも豪華なビルの裏側や立派な道路の路地などはやはり・・・

by kingfisher (2016-11-26 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

威海で見かけた野鳥ノゴマ(雌) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。