SSブログ

阪神競馬場 [競馬]

初の競馬場です

撮影機材: Nikon D500 + AF-S Nikkor 300mm f4/E PF ED VR
(画像クリックで拡大します)

阪神競馬場も初めて、競馬の撮影も初めてです

ダートのレースが始まっていました
DSC_6055r.JPG

右回りのレース
DSC_6076rr.JPG

次は障害レース
DSC_6140r.JPG

相当な高さの障害を飛び越えます
DSC_6141rr.JPG

騎手を振り落とした2頭が仲良く並走
DSC_6245r.JPG

パドックに向かうとファンファーレと共に騎手が登場
DSC_6459r.JPG

騎乗してレース場に向かいます
DSC_6532r.JPG

次々にレースは進行していきます
第4コーナーを回って
DSC_6593r.JPG

DSC_6595r.JPG

スタート直後
DSC_7262r.JPG

DSC_7265r.JPG

メインスタンド前直線の競り合い
DSC_7282r.JPG

DSC_7284r.JPG

DSC_7285r.JPG

メインレース チューリップ賞
DSC_7326r.JPG

優勝は1番人気のラッキーライラック
DSC_7997r.JPG

表彰前
DSC_8317r.JPG

レース後全ての馬は競走馬診療所に向かいます
DSC_7969r.JPG

全ての馬に目薬を点眼
DSC_7976r.JPG

鞍をはずしておつかれさま!
DSC_7985r.JPG


競走馬は美しい・・・
無駄をそぎ落とした美しさです

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

mirro

競走馬ですか!美しいです。こうして写真拝見すると走ってくる音まで聞こえてきてとても緊張感あります。

とても懐かしいです。それで思い出して以前のHPを辿ってみると2003年辺りのことなので、もう15年も前のことです。そのころ”シルクボンパイエ”という共同出資の馬に興味があって、たまたま京都競馬場で出走するのを目の当たりにしました。その時は3着で騎手は藤田伸二さんでした。可愛い顔してたんですよね~。もう多分遠い世界へ逝ってしまっているでしょう(;´∀`)

で、、シルクボンパイエで検索してましたら、沢山のボンパイエの写真の中に私がスケッチしたボンパイエの画像もありましたヽ( ̄▽ ̄)。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8+%E7%94%BB%E5%83%8F&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjCn7yisZnaAhXHKJQKHRy7D8YQsAQINg&biw=1042&bih=502#imgrc=1kvuyKjv36hOxM:

走っている姿ではないですが、私の古いHPの”horse”にアップしている画像です。お暇な時がありましたら見てやってください。拙いスケッチですが。
by mirro (2018-04-02 00:53) 

kingfisher

>mirroさん
見せていただきました
顔が白いのがシルクボンバイエですよね?
サラブレッドの眼はとても優しいですね!
by kingfisher (2018-04-02 18:21) 

J.J

馬はわたしも撮ったことないですね、
って言うか、競馬場にすら行ったことないでした。(笑)
流し撮りもしっかり決まってますね?
by J.J (2018-04-02 23:52) 

kingfisher

>J.J さん
私にとっても初の競馬場でした
疾走する競走馬は本当に美しいと思いました
表情があってとても魅力的でした
by kingfisher (2018-04-03 09:06) 

mirro

有難うございます。
そうです(^^ゞ、、牡馬でハンサムではないのですが、
流星が顔いっぱい広がって白く、目がチャーミングなのでした(;´▽`)。
お馬さんは走っている時は勿論ですが、パドックを廻っている時とか
ゆっくり見られる時もいいなぁって♬
それに騎手の勝負服のデザインにも惹かれていましたし(^_-)-☆。
競馬自体よりその周辺に眼がいってました(;´∀`)。
またアップして下さい(∩´∀`)∩。
by mirro (2018-04-03 14:34) 

kingfisher

>mirroさん
ご招待いただいたのではじめて競馬場に脚を踏み入れました
馬券を買うことも無く、紺ブレにネクタイでサンヨンを振り回していたのでさぞや浮いていたでしょう
確かに勝負服のデザインは独特ですね!
装鞍所→パドック→レース→競走馬診療所と一通り流れがわかったので、機会があれば競馬場のフォトジェニックを撮りたいと思っています
by kingfisher (2018-04-03 20:21) 

美美

お馬さんたち、臨場感たっぷりですね(∩.∩)
by 美美 (2018-04-06 19:11) 

kingfisher

>美美さん
普段撮りなれている野鳥と違って距離が近いのでとまどいました。
競走馬は全身無駄の無い筋肉で、存在そのものが美しい被写体です。
奥が深いですねー
by kingfisher (2018-04-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
早春の花とハナアブ幼鳥 シンクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。